見出し画像

[日記]ベンチプレスチャレンジ始めます。

今日はクリスマスイブですが、アルバイトは昨日から4連勤、全て15時から23時。

クリスマスなんて無縁です。

でもね、バイト先で美味しいケーキが食べれるんです。(店長からのこの誘い文句でまんまと4連勤に、、、)

働いてるレストランは農場をやってて、野菜もお肉も牛乳も全部自家製、しまいにはクリスマスケーキも自家製!これがめちゃ美味しい!一番好きなショートケーキで、白いところは言葉にできないけど、ちょっと硬くて、甘みと濃厚さを感じる、僕の一番好きなやつ!

昨日は2切れも食べれちゃいました。今日は何切れ食べれるかな〜ワクワク

将来、家庭ができたら家族みんなでこのケーキを食べれる日が来ればいいな〜

今日は朝からなんか筋トレしたい気分だったので、腹筋ローラーを30回。

きつすぎ、、今日見たユーチューバーこれ100回やってたの?
僕は起き上がれずに倒れて一人で笑ってました。

クリスマスイブですよね?

これから、腹筋ローラーチャレンジ始めようかな〜〜〜〜〜〜

ベンチプレスチャレンジ始めます〜〜

「上半身をゴツくしたい」、「ガリガリと言われたくない」という理由で、1ヶ月前からジムに通い始めました。

とは言いつつ、初心者なのでどんなトレーニングをどれだけやったらいいかとか全くわからず困ってました。まあ当たり前なんだけどね。でも目標が曖昧なのでいまいちやる気が起こらず。高いお金払ってるのに、だれてしまってるな〜という感じで、いつものグータラ癖が出ています。

目標:ベンチプレス80キロ・体重60キロ

3日坊主を変える目的もあり始めたジムなので、なんか目に見える筋肉の目標を作りたいなと思いました。とりあえず友達の受け売りでベンチプレスで80キロ上げることを目標にトレーニング頑張っていきます!

ちなみに体重は60キロに乗ることが目標です。いっぱい食べる。

♪絶対に〜成功させようね〜 (^ ^)


てなことで今年のクリスマスはバイトと筋トレに捧げます!!!
じゃあね



以下自分用に、、、

ベンチプレスのコツ

  • 手首を外側に向けて握るとバーが安定する

  • 肩幅の1.5倍くらいで握る

  • 肩甲骨を台に固定し、背中を浮かせる。肩甲骨を寄せて下げるイメージ。

  • 肩の真上からスタートし、前腕が地面と垂直になるように下ろす。

  • バーをバウンドさせる×、お尻を浮かせる×


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?