外資系転職を考えている方におすすめの本

外資系転職を考えている方、転職が決まった方におすすめの本 2選です。


1.日本人が外資系企業で働くということ

外資がいい!、内資がいい!という片方を支持する本ではなく、中立的な視点で、日本にある外資と、内資の違いについて書かれています。

日本にある、外資系企業で働くこととはどういうことなのか、会社の文化、人の働き方等全般について知ることができます。

私は実際に働いた後に読みましたが、書かれてあること全て納得できました。

・外資系企業で働こうか迷っている方
・外資系企業ってそもそもなんだろうと思っている方
・外資系に内定をもらった方 etc.

にお勧めの本です。

2.外資系1年目のための英語の教科書

こちらの本は、ビジネスで英語を使用した経験がない方、経験はあるが、「丁寧な英語」「ビジネスマナー」について再度見直したい方にとてもお勧めです。
こちらは私は先輩にお薦めされて読みましたが、アマゾンベストセラーにもなっている本のようで、納得です。

入社初日から、あらゆるシーン別にビジネス英語が網羅されているので、これ一冊を読んで、あとは実践の中で習得した言い回しなども追加していけばビジネス英語の基礎は固められると思います。


以上お薦め2選でした。


記事が気に入っていただけたらサポートお願いします!