見出し画像

【個性心理学(動物占い)ってどうなの?】~患者様800人ほどで①年間統計をとってみたパート1⃣~

こんにちはパーソナリティークリエイターのRyuです!

皆さんは占いってどういう風に感じますか?

多くの占いはある程度統計学的になっているものが多いですが、私は曖昧なものはあまり鵜呑みにはしません。

ここではめちゃくちゃスピリチュアル的なコトを書いていますが

私は基本的にはかなりのデータ派で、こういうこともしっかりデータを取らないとどういう風に活かしていけるのか、信頼できるのかわかりません。

ですから今回私の会社で活用している個性心理学のデータを患者様1000人近くから傾向を調べていきました。

画像1

うちの院ではPOSシステムにより、僕が個人的に個性心理学患者様別データも管理していて、実際それを活かしてみてどうかや、うちの院はどういう人たちが良く来ているかというのも調べています。

まずこの1年(2019年9月~2020年9月でうちにご来院いただいている患者様768人(来院数は年間12000・先月は1500)ほどです。

今回は動物占い別の傾向をよくネットでのっているような傾向だけではなく、実際その方をみて感じたことや数字が表すものを話せたらと思っています。

【まずは動物別来院数をこちらに掲載します】

日本人平均(2019~2020年)
【アース】50~60%・60分類の24種類
【ムーン】30~40%・60分類の20種類
【サン】 10~20%・60分類の16種類
【全体総数】734名
【分類】全体人数(1.5倍)・(60分の割合)・(ここ半年の数)・(継続%)

【アース】(310名)
サル    79=(6)・(46)・(58%)
おおかみ  82=(6)・(61)・(74%)
コアラ   77=(6)・(50)・(64%) 
トラ    72=(6)・(58)・(80%) 

【ムーン】 (234名【277】)
くろひょう 69=(6)・(47)・(68%)  
ひつじ   76=(6)・(53)・(69%) 
こじか   50(75)=(4)・(36)・(72%)  
たぬき   39(57)=(4)・(25)・(64%) 

【サン】 (190名【285】)
チータ   36(54)=(4)・(19)・(52%)
ライオン  46(69)=(4)・(33)・(71%)  
ぞう    60(90)=(4)・(45)・(75%)
ペガサス  48(72)=(4)・(33)・(68%)

という風に単純な数だけではこうなっています。

アースとかムーンとかサンがわからない人の為に掲載しときます↓

画像3

画像2

割合をランキングで表すと
1位ぞう   90
2位おおかみ 82
3位サル   79
4位コアラ  77
5位ひつじ  76
6位こじか  75
7位トラ   72
7位ペガサス 72
9位くろひょう69
9位ライオン 69
11位たぬき  57
12位チータ  54

となりました。

ずっと統計は取っていますが2~10位までは動物は小さなレベルで少し変動しますが1位のぞうはここ1ヶ月くらいもずっと来院数が多くたぬきやチータはずっと最下位付近をキープしています。

半年の継続率をランキングで表すと

1位トラ   80%
2位ぞう   75%
3位おおかみ 74%
4位こじか  72%
5位ライオン 71%
6位ひつじ  69%
7位くろひょう68%
7位ペガサス 68%
9位コアラ  64%
9位たぬき  64%
11位サル  58%
12位チータ 54%

半年の継続率はトラがトップです。来院数の多いぞうも高水準をキープしています。

そしてやはりたぬきやチータは来院数だけでなく、継続率も非常に低いようですね。

"では実際に少しずつ分析していきましょう"

★☆【なぜぞうの来院数が多いのか?】★☆

画像4

うちに来院するぞうの方の特徴として、基本的にポジティブな人は殆どいなく、無理するタイプが多いので身体は壊し気味です。

頑張り屋さんな分だけ、治療も来てと言われればきっちり頑張ってきますので継続率が高いのだと感じています。

その道のプロという方が好きない人が多いので、うちの院のような職人のような施術が好きなので、来院数が多いのだと感じております。

ぞうに限らずサンの方特有ですが治療でも感覚的になんかよくなった気がすればOKの方が多く、細かい変化をこちらから話しても聴いていないので、感覚的に本人が良くなったらOKで、うちや僕の治療とも相性が合うのでしょう。

☆★【反対にチータはなぜ来院数も継続率も低いのか?】☆★

画像5

私もチータなので、非常に分かるのですが、チータの方は皆新鮮なワクワクする刺激を求めています。

ですから来院する方も最初の治療の反応は良いですが、症状は基本的にすぐ良くなったと勘違いするので!すぐもう良くなりましたみたいに言う人が多く飽きたり痛みが感じなくなればすぐ来なくなります。

いまずっと継続してくれているチータの人は症状をとるのが目的ではなく、なんか楽しいや面白いから来ているという方や、突然思い出したように来られる方もいます。

現在うちは予約優先制ををとっているために、ぱっとふらっと来たいタイプのチータの方は来にくいのでしょう。

さて今日は取り敢えずここまでにします!

また次回からはより動物別の治療されていね患者様の特徴を痛みの感じ方編や予約の取り方編やクレーム編まで色々話していきますね^ ^


多くの方に自分自身を見つめ、活き活きとした最高の人生を 送れるサポートを出来ればと思っております。