見出し画像

🌟☕️【カフェマニアの私がリピートした大阪中心の関西カフェまとめ】🌟💫

僕は本当にカフェが好きで、ほぼ毎日カフェに通っています。

フリーランスでもなくがっつり働いているのにです。

いまよく行っているのが新しく大阪市内の大正区に出来たタグボート大正に出来たカフェのモンディアルカフェ

画像1


お洒落で長居出来て飲みものも美味しくて電源やWiFiもあり、だいたい週3くらいでいます。

画像2

いつも長居して申し訳ありません、そして有難うございます(๑>◡<๑)

そしてお次は大阪の天保山にある9 Borden Coffeeです。

画像5

こちらも自宅が近くて電源やWiFiがあるのは勿論のこと海外の方(USJスタッフさん)がUSJが近いものあって沢山いて、海外にいるみたいな雰囲気を味わえます!

画像5

スタッフさんも勿論英語ペラペラですよ(o^^o)

以前頻繁に行っていたのが南船場にあるwadさん

画像4

私はwadさんが新町から移転する前からかなり行っていて、オーナーさんが器が好きで、器の良さを知ってもらう為に美容師から転身してカフェにしたら流行ったお店。

画像6

接客も美容室のような丁寧さと説明もわかりやすいです。

雰囲気も凛としていて大好きです。

この電球に入っているお洒落なプランターがRe:planterの村瀬さんという方の作品で一度何人かで食事をする機会があったのですが、やはり発想や頭の中が面白くて素敵な方でした

お次は私が京都で行きつけなのが記事でも書いていますが、AWOMBさん、もうオーナーさんの宇治田さんとは10年以上のお付き合いです

私の中では寿司カフェというジャンルで、本当に見て食べて創作して楽しむことが出来る新しい手織り寿司というジャンルのお寿司。

画像7

最近は手織り菓子も作り挑戦を辞めない素敵なオーナーさんが手掛けているお店です。

画像8

海外進出の話も頂いているくらいのお店ですので、京都に行く時はぜひお立ち寄りください!

後大阪で私が気に入っているオーガニックカフェが九条の
隠れ家的カフェの47カフェです。

画像9

深夜までやっているオーガニックヴィーガンなカフェはここくらいでしょう。

画像10

お洒落な雰囲気でおすすめです!

お次は大阪の山奥にある縄文時代を味わえるまだま村です。

画像11

中もお洒落ですよ。

画像12

食事もヘルシーで美味しいです★

画像13

さて最後に大阪の和歌山と県境に近いところにあるカフェazitoです。

画像14

サンセットが見れる地中海にいるみたいなカフェです。

画像15

画像16

完全予約制で土日しかしてませんが、本当に良いですよ^^

今回は骨休めで好きなカフェやお店を少し紹介させていただきました★☆

★☆【個人LIINE通話・対面セッションなどご相談】★☆
noteを見てご連絡いただいた旨などをお伝えくださいませ、詳細などをお話しいたします。

【Gメール】ryuubo@gmail.com【LINE】arupyan







この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

多くの方に自分自身を見つめ、活き活きとした最高の人生を 送れるサポートを出来ればと思っております。