マガジンのカバー画像

新しい感性や考え方がみえるnote

133
新しい感性や考え方に触れるnote
運営しているクリエイター

記事一覧

【これからはまた物々(技術)交換の時代】〜自分の技術や知恵を交換し合いませんか〜

3年以上前にこちらについては書いたことがあったのですが、改めてこれから互いに長けている知…

🌟【2025年に向けて日本人にいまこそ必要な縄文時代の生き方】〜ひすいさんとSHOGENさ…

2021年に書いた記事がもしかしたらこの人のお話だったのかなと思い、はっと思い出して記事にし…

⭐️✨【理想の治療院やセラピストの見つけ方】⭐️✨

こんにちは! パーソナリティークリエイターのRYUです。 あなたには自分の身体と心のメンテナ…

【自分“パーソナリティ(人格)”と人生と幸せ】

久々に記事を書きます。 人間社会はCショックでこの3年ほど多くの方が良いも悪いも大きく変化…

⭐️【ベストパートナーシップの10原則】⭐️〜第二弾〜

前回からの続きですね。 ”前回色んな自分と相性が合う方がベストパートナーシップと定義しま…

⭐️【パートナーシップを語るワークショップ】⭐️第一弾

先日カフェでパートナーシップについて語るワークショップを行いました。ワークショップといっ…

【意識の視界をクリアにしよう】〜魂の成長〜

こんにちは! パーソナリティークリエイターのRYUです。 使命とか役割とかは私はずっと言ってきましたが、なかなか日々を使命感を持って過ごせている人は少ないのではないでしょうか? もしこんな質問されたときにすぐ答えられるでしょうか? ・あなたは何の為に生きていますか? ・あなたの今世での使命は何ですか? 多くの人は自信を持って即回答できないのではないかもしれません 私は先日、野生のコウテイペンギンのドキュメンタリーを見ていて感じたのが、どんな困難があって何度失敗しようが

第一弾【O宣言の家】〜本物の健康住宅を求めて〜日本のハウスメーカーの現状とは〜

こんにちは! パーソナリティークリエイターのRYUです! 最近は注文住宅を建てる為に休みの日…

【個性心理学(動物占い)ってどうなの?】~2年間の初回来院患者様822人の患者様か…

なんやかんや個性心理学が私のnoteで一番VIEW数の多い一番人気のシリーズです。 個性心理学は…

【人生の価値基準とは?】〜新しい時代の評価〜

こんにちは! パーソナリティークリエイターのRYUです。 さて改めて人間として生を受けて、自…

【うまくいかない時は自分を顧みる】

こんにちは! パーソナリティークリエイターのRYUです。 よくこの世界でうまくいく、うまくい…

【あなたは新人類選ぶのか、旧人類を選ぶのか】〜人工知能と脳の融合〜

こんにちは! パーソナリティークリエイターのRYUです。 さぁ皆様は準備は出来ていますでし…

【願えば願うほど叶わない世界!?】

こんにちは! パーソナリティークリエイターのRYUです。 この世界は願えば願うほど反対の世…

⭐️【人の個性&特性について研究した2021年】⭐️〜思考学・環境5型のタイプ〜

こんにちは! 2021年も終わり、2022年が始まりましたね。 私としては今年は自分を含め人を研究する1年でした。 今年もプライベートお仕事を含め多くの方とご縁を頂きました。 ただ一般的に特に昨年から今年にかけては、多くの方が今まで付き合いのあった方々と疎遠になり、強く信頼関係や繋がりある人しか周りに残らなかったのではないでしょうか。 私自身も以前よりはよく会っていた方とプライベートで会える機会が少なくなりました。 ただ仕事では変わらず多くの方を接客施術するので、沢山