見出し画像

今、自分ができることは。

2度目の緊急事態宣言発令。
1都3県。私はその対象だ。
東京の感染者は2447人。全国では7570人。
この日、7570の悲しいドラマが始まっている。

その行動でのちに悲しむことになる人はいないか。
その考えは甘くないか。
今の環境に慣れきっていないか。
仕方がないと思っていないか。
あきらめていないか。
自分勝手ではないか。
自分は大丈夫だと思っていないか。
自分には関係ないと思っていないか。

様々な人々の立場を思うと、とても切ない。

そんな中で、今自分は何ができるのか。
どう、すべきなのか。
考えろ。考えろ。

忘れてはならない。
何よりも大事なのは、命。


今一度、よく考えるべき機会が与えられたと思って。
緊急事態宣言中、慎重に過ごしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?