見出し画像

「あいさつっていいな」

RYU-SA の空です。

昨日の『群読』の続きです。

私が(良いなあ〜)と思った文章のご紹介です。

タイトル「朝の群読

おはよう
おはよう
この一言で  今日が楽しくなる
あいさつっていいな
あいさつってさわやかだね

ありがとう
ありがとう
この一言で  心がまあるくなる
あいさつっていいな
あいさつって大事だね

ごめんね
ごめんね
この一言で  おこった顔がきえてゆく
あいさつっていいな
あいさつって心のビタミンだね

ものすごくシンプルな内容だけど、まっすぐ心に響きます。

この文章を読んでいる子どもたちにも、まっすぐに届いて、素直に受け止めてもらいたいです。

「おはよう」「ありがとう」「ごめんね」

この一言の持つパワーは、何歳になっても
『心のビタミン』だと言うことを…。

今日もお読みいただきありがとうございます。

また明日!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?