見出し画像

アフタヌーンティーデート行ってきました!

本日、旦那と久しぶりのデートに
行ってきました!

以前投稿したデートの予定の続きです。


今の季節、美味しい
アフタヌーンティーのテーマは…

🍓

初めてアフタヌーンティーに行ったのは
去年のホワイトデーで
旦那とのデートの時なのですが、
その時もテーマは苺でした。

そして今回行くのは友人と行って美味しかった
ホテルのリピート。
絶対に美味しいこと間違いなし!

前回行った時にスコーンがとても美味しく、
それをスコーン好きの旦那に伝えたところ、
連れてって欲しい、
とのことで今回のデートになりました。

久しぶりのデートなので、
メイクも服も気合を入れて。

自分の1番かわいいと思う装い。
意外とそれだけでテンションが上がります。

アフタヌーンティーセットが届くと、
かわいいスイーツに
毎度歓声を上げてしまいます。

苺のスイーツはかわいい

さっそくスコーンを食べた旦那。
食べた瞬間、びっくり顔でこちらを見ます。

旦那「お、おいしい…!」

私がすごく美味しいと
ハードルを上げていたのですが、
それをものともしないほど
美味しかったようです。

またスコーンがほんのり温かく。
焼きたてのような感じで
それも美味しさの一因なのかも
と今回思いました。

他のスイーツも
何度も旦那が驚きの顔を私に向ける程美味しく。

私も、
前回は久しぶりに会う友人との女子会のため
会話がメインだったのと
(それでもスコーンが美味しいのは覚えていた)、
半年前ということで
今回新鮮に美味しさを感じました。



紅茶はいくつか種類があったのですが
ホテルブレンドのアールグレイを始めに。

ホテルブレンドのアールグレイ


これもすごく美味しい!

あと珍しかったのが、

青い紅茶🌃

バタフライピーティー

バタフライピーティーという
ハーブティーだそうで、
マメ科の植物を使っているんだとか。
(メニューに書いてあったののうろ覚えですが)

私はハーブティーの種類によって
苦手なことがありますが、興味に負けて
恐る恐る飲んでみました。

私「お、おいしい…!」

癖は少なく、
ほんのりと豆の甘さのようなものを感じました。

そしてこのハーブティー、
メニューを見ると、
レモンを入れると劇的に色が変わるとか。

ワクワクしながらレモンを入れてみると…

レモンを入れたバタフライピーティー

か…変わった…?

言われてみれば
青だったのが紫に変わったような…?

比べてみると

変わったかな?
うん、変わったよ。
まあ美味しいから色なんていいんだよ。

ちなみに私は
レモンを入れない味の方が好きでした。

そして毎度毎度思うのですが、
アフタヌーンティーって結構量ありますよね!

私は紅茶大好きで
ついついたくさん飲んでしまうせいかも
しれないのですが。

量が多いのはわかっていたことなので、
私も旦那も
お腹はぺこぺこに空かせてきたのですが、
案の定途中でお腹がいい感じに。

持ち帰りできるならしたいね〜
などと話していました。

ただ今回はテーマが苺ということで
甘いだけでなくちょっと酸味もあるので
お腹いっぱいになっても
いつもよりもう少し入る気がするんです。
(他のテーマの時も残したことはありませんが)

苺のスイーツはかわいい

時間はたっぷりあったので、
今回もきれいに食べ切りましたが、
終わった時にはお腹ぱつぱつ!

最近は旦那が忙しく、夕食時くらいしか
のんびり話す時間が取れなかったので、
2時間たっぷり美味しいスイーツを食べながら
おはなしできた、とっても楽しい時間でした。

また来たいね、なんて話しながら
帰路につきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?