見出し画像

ゆったりとコーヒーを。「とむとむ龍ケ崎店」さんで、ランチしてみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

「龍ケ崎魅力発信Labで取り上げるのって、ラーメン屋さん多いですよね」とのご期待に反し(笑)、今回は、ゆったりと大人の時間を過ごしてきましたよ😉
龍ケ崎市藤ケ丘、県道八代庄兵衛新田線沿いにある丸いドーム型の屋根が目印の喫茶店「とむとむ龍ケ崎店」さんに行って、ランチ🧆とおいしいコーヒー☕をいただいてきました。

画像1

「とむとむ」さんは、茨城県内に何店舗かお店もありますし、龍ケ崎市内では、小柴のサプラスクエアの近くに、コーヒー豆のお店も出されています。

・ ・ ・

店舗前にメニューが。お昼前、11時過ぎ頃だったので、まだモーニングが間に合います😮

画像2

でも、やっぱり自分はがっつりと、お昼ごはんということで…

「ビーフシチューセット」

セットは、飲み物付きで、コーヒー☕は種類がいっぱいあって、詳しくない自分はよく味が分からないのですが💦「エクストラブレンド」でお願いしました。あと、クロワッサンかライスが選べて、クロワッサン🥐をチョイス。
また、コーヒーはサイフォンに入って、2杯分。2杯分ってのがお店のこだわりだそうです。1杯目は注いでいただきました。
お値段は、1,760円(税込)です。

画像3

自分的には、クロワッサン🥐がバターが効いてて、外サクサク、中ふんわりで、すごくおいしかった😉ビーフシチューとの相性が最高です。

コーヒーは、ほんとたくさんの種類があります。他のお客さんだと、コーヒーの味指定で来られてる方もいらっしゃいました😮

・ ・ ・

店内は、屋根が高くて、開放感があり、ゆっくりとした時間を楽しむ感じ。窓際に置かれている器械なんかも、味があります。

画像4

ゆっくり、のんびり、大人なステイが似合うお店です。あ、自分に一番似合わないかも😅

あと、以前からテイクアウトもやられています。こんなご時世ですから、テイクアウトもいいですね😀

画像5

画像6

・ ・ ・

【店舗情報】
とむとむ龍ケ崎店
🏠茨城県龍ケ崎市藤ケ丘5-15-15
📞0297-60-0205

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?