見出し画像

オーストラリアの西側で事業をはじめます

自己紹介で書かせていただいたのですが、わたくし藤本は高校時代をオーストラリアの西側にあるPerthという町に住んでおりました。

住環境世界一にも選ばれたことのある、最高の気候とロケーションを持つ場所です。

10分ほど車を走らせるとコテスローという超絶綺麗な海があり、

30分車を走らせるとフリーマントルという激うまフィッシュ&チップスがある港町があります。

とにかく天気が最高なので、生きてるだけでQOLが爆上がりする場所なのです。

ビジネスを行う市場としては大きいわけではなく、正直エモーショナルな理由でこの町を選択しました。ただ、土地勘があったり人脈があるので海外事業を立ち上げる場所としてはサポートを受けられる意味で悪くないと思っています。

藤本には夢がありまして、将来会社を世界中に作りたいなんて思っています。起業をする前からいつの日か人間が場所にしばられず生活したり仕事ができるような時代が来るはずと考えており、世界中を移動しながら仕事ができたら最高だなぁと考えていました。

奇しくもテクノロジーの発達とコロナという世界的なパンデミックによってこのような働き方が一部実現されましたが、まずは第一歩ということで縁のあるパースでビジネスをスタートさせていきます。

事業内容は3フェーズに分かれており

  1. おにぎり屋さん事業

  2. しゃぶしゃぶ屋さん等の店舗事業

  3. 横丁のプロデュース

で考えています。

飲食のプロデュースに関しては日本の松陰神社にある3年待ちの和食屋さんのオーナーにお願いしており、料理の内容からオペレーションまで全て監修していただいております。

心強すぎる!!


しゃぶしゃぶ屋も含めて勝てる未来しか見えません。
まずはパースから初めて東側に展開、フランチャイズ化を行いながら、人脈を活用してアジアへ!!最終的にはEXIT!!

という感じでアンビシャスにやっていきたいと思います。

2024年3月に会社が立ち上がるので乞うご期待。

ちなみにオフィスが住居機能も兼ね備えているのですが、民泊もやっております。

部屋単位での貸し出しですが、既に何人か予約をいただいているのでここも伸ばしていきたいなと思っています。民泊の詳細に関しては別の記事で書きたいと思います。

あれ、うちってITの会社だったような…

こちらからは以上です!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?