うつ病と言われた君へ

うつ病と言われた君へ


ぼくは、今朝。
うつ病と診断された。


原因はわかっている。

バイトが原因。
バイト先にKという女性上司がいる。
彼女からのいじめだ。

特にこれといって暴力とかではないが
毎日毎日、小さないじめをしてくる。
みんなで談笑してて僕が輪にがんばってはいろうとすると
○○君は仕事をしなさいよ!みたいな
他にも少ない注意なら山ほど。

自分が悪いと思っていてのこれなら
少なからず反省はするのだろうが、
僕の場合は違う。完全に理不尽。
オール理不尽。

よく、朝が来るのが怖いと言うが
正直夜の方がよっぽど怖い。

だって、寝たら明日が来るから。
僕は起きる怖さより寝てしまう恐怖で毎日眠れずにいる。
明日が来るのが怖いから。

よく、「休みの日は寝れるでしょ?」と言われるが
僕にとって休みはあくまでも次の出勤への地獄のカウントダウンでしかない。

そんな僕は、今日正式にうつ病と診断された。
どうやって生きていけばいいのかな。
人間としてダメなのかな。

みんながんばろ。
同じような人はコメントとかください。

たすけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?