見出し画像

年度が替わる今にオススメしたい本

今回は年度が替わる今に是非読んで欲しい本を紹介します。

それがこちら

この記事で分かること。

①最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術ってどんな本?
②どんな人にオススメ?
③私がこの本から得たこと。

最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術

最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術では、堀江貴文(以下ホリエモン)の完全無欠の仕事術を学ぶことができます。
特にこれから新年度を迎え、新たな環境で生活をしていく人にオススメしたい1冊となっています。
また、仕事がうまくいっていない人や、なかなか行動に移せない人にも是非読んで欲しい本になっています。

しかし...。

「いや、でもちょっと待って。」
「ホリエモンの仕事術なんか学ばなくていい。」

という人も中にはいると思います。
でも大丈夫です。
そのまま流用できるメソッドがなかったとしても、最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術に記された内容は、あなたが働き、生きるうえでの充分なヒントは得ることができます。

「いやいや、リューマールに大丈夫とか言われてもね~。」

安心してください。
ホリエモンは充分なヒントを読者が得られることを自負しているので大丈夫です。

1つでもヒントを得ることができ、実践し、評価していけば必ずあなたの成長に繋がります。
私も最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術からヒントを得ることができたので、お金と時間の無駄にはなりませんでした。

最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術から得たヒント

私が最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術から得たヒントは沢山ありますが、ここではその中の1つを紹介します。
それは...。

目のまえの1日1日をひたすらこなして、楽しむこと。
目のまえの短期目標をひとつひとつクリアしていくこと。

ホリエモンいわく、長期目標はたんなる足かせでありそんなものはいらないそうです。
私も4月から社会人になり、目標に向かって頑張っていきたいところですが、長期目標はいらないというホリエモンの考えには肯定できませんでした。
言い換えるのであれば、「長期目標だけ設定するな。」です。
長期目標はあってもいいと思いますが、長期目標を達成させるための過程の設定が大切になってくると思います。
長期目標だけを目指していてもモチベーションはなかなか上がらず、続きません。

例えば、ダイエットがなかなか続かないといった人は多くいると思います。
ダイエットが続かないのは1ヵ月で-○○キロという長期目標だけを設定してしまっているからです。
これを1週間で-○○キロと、長期目標を達成するための過程を設定することで経過も目に見えやすくなると同時に達成感も得ることができます。
よって、モチベーション向上へと繋がりダイエットを継続することができると思います。

来年度から新しい環境で生活していく人も、はじめはライフプランであったり目標を設定していくと思います。
その際は長期目標だけを設定するのではなく、
目のまえの1日1日をひたすらこなして、楽しむこと。
目のまえの短期目標をひとつひとつクリアしていくこと。
を念頭に目標を設定してみてください。

リューマール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?