ゲームを上達するために必要なすべて

前書き

初投稿になります。
最近FPSゲームが盛り上がっているのでFPSで使える体調管理術を教えたいと思います。
コーチングを受ける前に自分がゲーム以前の問題だったりしている場合があるので読める人は読んでください!
主も体調に気を使ってからValorantというゲームで1ヵ月くらいで上位1%に上り詰めました。
実際自分が試してわかったこと、本や論文などを見たりして、検証したこと等をすべて詰め込みました。
もちろん間違っていることもありますが、ご指摘していただけると嬉しいです。
またわかったことなどがあったら随時増やしていきます。

エイム向上には筋肉作りが大事!

マウスを動かすには当然ですが、筋肉が必要となってきます。
筋肉を作るには筋トレが必要となっていきますよね?
まずその筋トレによるメリットを少し書いておきます。
・肩こり、腰痛の改善(より長い時間プレイできる)
・筋トレすることにより脳が活性化する(即座に戦略の構築や判断力の向上)
・睡眠の質を上げる(判断力の向上)
・ストレス解消
少し書くだけでこんなにもあります。
FPSに必要な要素だけに絞って書いていますが、やるだけでかなり得ですよね。
実際睡眠不足はパフォーマンス低下を引き起こし、それで勝てなくなり、レートが下がっていき、イライラする…みたいな悪循環ができちゃうのでよくないです。
睡眠不足はイライラもしますし、思考がクリアじゃないので戦略や判断がしにくくなり、負けに繋がります。

じゃあどうやって筋肉を作ればいいの?

ここから先は

1,828字

¥ 600

この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?