見出し画像

私のキャンプ道具たち①

キャンプを始めて3年が経とうとしています。
色んなキャンプ道具を揃えてきました。

そんな私のキャンプ道具たちを紹介していきたいと思います。

キャンプ道具

キャンプを始めようと思い立ち、最初に買ったキャンプ道具が、斧とナイフでした。
このころのコンセプトとして、なるべく安価で買える物で揃え始めました。
キャンプ道具を揃えるには、どのくらいの金額がかかるのかも紹介していこうと思います。

斧 アストロプロダクツ 2090円
焚火用の薪を割る時に使用します。

アストロプロダクツというお店で買いました。アウトドアショップではなく、工具屋さんです。

アストロプロダクツ広島店

キャンプ用品メーカーの物と違い、かなり安価で買えました。もちろん3年目たっても使えてます。

斧を突き刺している木、薪割り台は、
「小板まきばの里」(広島県)というキャンプ場で、
500円で購入しました。

ナイフ モーラナイフ 2860円

モーラナイフ

創業130年を誇るスウェーデンのナイフブランド。

ですが、比較的安価で購入でき、キャンプを始めたばかりの人にはオススメなナイフです。

バトニングやフェザースティックの作成、色々な場面で活躍してくれます。

斧:2090円
モーラナイフ:2860円
薪割り台:500円

合計:5450円

                  つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?