見出し画像

アナログが好き。



最近のsnsについて。

インフルエンサーが増えてから
TwitterからXに変わってから
多様性が受け入れられるようになってから


本当にsnsが苦手になった。


何が嘘で何が本当か分からなくなった。

美容系の投稿では
別の人の写真を使われていたり、加工だったり。

恋愛系の投稿では
自作自演だったり、妄想上の話だったり。

飛び交う誹謗中傷、インプレゾンビ

承認欲求は別にいい。
可愛い私みて、頑張った自分見て、楽しかった思い出みて、辛かったこと聞いて
全然いい。元々はそういう場なのだから。

それに対して批判的なこと言う人は何なのだろう
と疑問に思い気分が悪くなってしまう。

この意見ですら批判的なこと言う人に対しての
批判になってしまうのだろうか。
まあ、特定の人物に伝えてる訳では無いから
多めには見て欲しい。


これらの問題の中でいちばん厄介なのが
精神疾患、発達障害についての投稿だと思う。

こればっかりは投稿もコメント欄も引用リツイート先も本当に地獄。

両方持ち合わせてるけど軽度の私からしたら
投稿主の意見もコメント欄の意見も刺さりすぎてダメージがでかすぎる。

もう何が言いたいのかというと
"楽しめない人以外みんな鍵垢でやって下さい"


インターネットが普及してから便利なことも増えました
良い情報も入ってきやすくなりましたが
同時に嫌な情報も多く入ってきやすくなりました。


文字や言葉から情報を多く受け取ってしまう私にはとても生きづらい世の中になってしまいました。


どんなにデジタル化していったって
私は好きな人にはお手紙を書き続けます。


今度カメラ買お。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?