見出し画像

大学生最後の一年、やりたいことが多すぎる!

気づけば大学生活があと一年になりました。

就活をしていると、「残りの学生生活を精一杯楽しんで」的なことを社会人の方がよくおっしゃるのですが、そんなに社会人って時間ないのでしょうか…?

どうやら大学生活最後の一年は大切らしいので、この文章を書くことでやりたいことを整理することにします。

とはいえ自分はまだ就活終わってないので当分はおあずけですが…モチベを保つためにも書いておきます。


やりたいこと10選!

わりと真面目な目標系のものを五つ、遊び系のものを五つ考えてみました。
前半真面目、後半遊びです。

noteフォロワー100人

今の文章力だとできる気がしませんが、目標がないよりはマシだと思います。読みやすさをもっと追及し、楽しめる文章が作れるよう頑張ります。
最低限、継続して書く努力はしたい。

英会話を本格的に鍛える

外大生なのに英会話苦手なのはヤバすぎます。
散々引き延ばしにしていたオンライン英会話をいい加減始める(断定)。

ボランティア活動

これも勇気が出せず、まだ一度も経験できていません。
今までは「自分にできるのか」とくよくよ悩んでましたが、一度複雑に考えずに応募してみることにします。

生活習慣の改善

この前の学生団体の追いコンで、先輩に「瘦せた?お前ちゃんと自炊してる?」って聞かれたため、傍から見ても不健康そうに見えるみたいです。ショック。
インドアなオタクなので、これからは運動量や食生活に気を遣っていきたいです。

免許はよ取れ

いい加減取れ(自戒)。
本来は1年の夏で取る予定でしたが、コロナで中止に。その後散々先延ばしにして現在に至ります。
冷静に考えてめんどくさがりにも程があるので命令形にしました。

有名作品一気見or一気読み

オタクのくせして「ワンピース」「進撃の巨人」といった超メジャー作品をまだ見れていません。
漫画とアニメどっちの方がいいのでしょうか。

自作ラノベを書いてみたい

ラブコメ大好き人間なので、自分でもラブコメを生み出してみたいです。
自信は全くありませんが、短編ならなんとかなるかもしれない。
黒歴史覚悟で一作だけでも書いてみようと思っています。

京都観光

関西在住にも関わらず、京都に一度も行ったことがありません。修学旅行が奈良だったり壱岐だったり北海道だったりしたせいです。

ちなみに現在ブルアカとのコラボが開催されていますが。私は多分行けません(泣)

アニメ聖地巡礼

ゆるキャン△の聖地巡礼がしたいです。あとからかい上手の高木さんの聖地、小豆島も。

カービィカフェ行きたい

カービィファンなのにいまだに行けていないので行きたいです(大阪のPetitの方は行った)。

ゲームにも出てきたカービィバーガーが食べたいのですが、あれまだメニューにあるよな…?


おわりに

就活やら卒論やら不安は絶えませんが、今回やりたいことを書いたことでちょっとだけ心が上を向いた気がします。ジャーナリングは正義。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。



#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今年やりたい10のこと

ここまで読んでいただきありがとうございました。 寂しがりぼっちなのでスキを頂けると大変励みになります。モチベ爆上がりします!