見出し画像

第五話 出会い

板前の職を辞めた私は、居酒屋を2軒ほど
勤めさせて頂きましたが言われた
条件と実体が余りにもかけ離れており

自分のスキルを活用する事もままならず
私はまた転職を繰り返したのです。

そう条件は大切です‼️

素人の私は分からなかったですが事前に
定義された内容はしっかりと契約書として
共有しておく事が大事だと
後に私は学んだのでした。

職人の道というの給料が多く無いと
いうのは前職を辞めて外の世界を見て
いかに前職が給料が良かったか
肌で感じました。

何かしないといけないと思い
バイナリーオプションで失敗した私?

再びバイナリーオプションに出会い
そこで講師をしている方とSNS出会って
FX
も教わりました。

もちろん有料です‼️

そういわゆる高額塾‼️
私は懲りない男なんです。


しかしFXは海外の為替相場なので
真夜中にやらなければない。
不規則な生活なのでチャートを
見る時間は当然取れません。
またしても私はお金を失いました。

そんな悩み人生の迷路に迷い込んでる時に私は
板前を辞める決断をしたのです!

そうだ「起業しよう‼️」


色んな条件も雇われてるから
思い通りにならないと
自分でも出来る
仕事っていうのを探したのです。

給料も安く昇給も無いというのが今の
飲食業の実体ではないでしょうか。
そう夢が無いのです。

でも自分でやればやったら
やっただけの世界!
勿論厳しい事も有るかもしれないでも
自分の腕を試したくて
自分で独立を目指しました‼️

みなさんご存知かと思いますがAmazon
などネット通販が攻勢を極め
軽貨物運送業が引く手数多なんです。
自分で軽バンを買って独立する事を
決意したのです‼️


両腕に刺青の入ったファンキーな
祖父も父も自営業‼️

そう私の一族はみんな自営業。
自営業の血が流れてる私は会社組織が
肌に合わなかったのかも知れませんね。

軽貨物で独立して順調に売上も伸び
顧客にも可愛がられ順風満帆の出だしで
このまま車も増やし従業員も入れて
行こうと意気揚々としてた時...

コロナショックだったのです‼️


仕事も減り何とかしないといけないと

そういつもツメが甘いのです。


そんな迷ってる時期にSNSを通じて
出会ったのがトヨタ系の大手の会社で
研究職をしているIさんなんです。

I
さんの話しの中で度々出て来る
IT
企業の社長さんが私は気になって
仕方がなかったのです‼️

I
さんは奥さんに浮気?をされ悩んでた時に
昔バンドで一緒にステージに立っていたと
いうそのIT会社の社長にプライベートな
問題や社内ビジネスコンテストの相談などを
していて、そのアドバイスをしていた

IT会社社長の経歴を見てビックリ‼️

こんな凄い社長の元で勉強したいと
思ったのが本音でした。

ただその人に近づいてネットやITの事を
学ぶなんて夢にも思わなかったですが
思い切って聞いてみると....

あっさりと「良いよ」って

今ではいつでも電話でアドバイスを
受けれる仲です‼️

もちろん無料です😊


その人は良く言います!

簡単な事を難しく喋ってお金を
ボッタくるのが詐欺師なんだよ‼️

詐欺師は実績も無くお金と時間だけを
奪っていくのです。

プロは難しい事を簡単に伝えて
お金なんか取らないんだよ‼️


プロは、教えるのを喜んでしてくれますしそこで高額なお金を取ったりしないと‼️

全て目から鱗だったのです‼️

副業の世界は本当に様々ですね。
ネットワークビジネス、高額塾
商材販売、物販、投資系など色々な
ビジネスが有りますが詐欺案件や
グレーゾーンのほとんどが詐欺だと

私は気付きました‼️


私自身も知らない間に詐欺の様な案件に
引っかかっていましたし。
回りを見た時にまともなビジネスは
ほぼ無いんだと衝撃を受けました‼️

あなたの副業大丈夫ですか❓

ネットで出回ってる情報の99%が詐欺
もしくは法律違反です‼️

あなたの副業診断してみませんか❓

あなたの悩み何でも
相談乗らせて頂きます‼️

職人から商売人に
そして現場の仕事からITの仕事へ‼️

やる気さえ有れば何だって出来る世の中で
しかも無料で勉強出来るのを
肌で感じています。

両腕に刺青の入ったファンキーな祖父と
父の血を受け継いだ
年上好きの元プー太郎でツメの甘い私が
今ネットで仕事をしているのは
笑けてきます😆

世の中には、お金もかけずに
学ぶ事は
いくらでも出来るのです‼️


詐欺案件など引っかからない様に
少しでもみなさまの手助けが出来たらと
思っています😊

副業についての無料相談
おこなっております😊


公式LINEよりお友達登録
よろしくお願いします👍🏻


長々と読んで頂き本当に
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

プロローグ
第一話 誕生
第二話 学生時代の私
第三話 青年時代
第四話 転機

YouTubeチャンネルはこちらから⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?