見出し画像

商品を売ろうとするより使わないといけない状況を作る方がいい

こんにちは!
りょーやです

興味深いツイートを見つけました。

なるほどなぁと思いました。

言われてみれば確かに、ミシュランガイドで美味しいものが食べたくなればそこに行かなきゃいけないので車は売れますよね。

車を売ろうとして、めちゃくちゃかっこよく作って、機能もすごい!ってPRするよりも売れそうな気がしますね。

こういう多角的にみて意味変して打ち出すってめちゃくちゃ大切だと思ってて、視点や思考の広さ柔軟さがないと思いつかないです。

プロモーションやマーケティングするときに1番大切なのは、お客さんを捕まえるってことなので
打ち出し方はめちゃくちゃ柔軟に考えなきゃなと思いました。

では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?