見出し画像

【アクセス獲得!!】月10万円ブロガーが水面下で行う"ネタ集め"の思考法

「ブログってちゃんとやれば
堅実に稼げそうだと思ってた。」

「でもいざ始めてみると、
稼げるまでの道のりが
長すぎ
て挫折しそう。」

「てか半年続けて稼げたのが
やっと数十円ってコスパ最悪...」

「そもそもどんな内容を
書けば儲かるのか
全然イメージが沸かない

「数記事ほど自分なりに
書いてみたけど、
継続して書けるほどの
"ネタ"が圧倒的に足りない。」

「同期たちの成果報告を横目に
ひたすらネタ探しの毎日。」

「いまだに初心者どまりの
自分って才能ないのかな...」

これは私の友人が
飲みの席でポツポツとこぼした話。

でもあなたも似たような経験が
あるのではないでしょうか・・・?


なぜこのような状況に
なってしまうのか?

根本的な原因は
大きく分けて2つ。

「"継続的に稼げる"記事ネタの
リサーチ方法を知らない」こと

「放置で稼げる仕組みについて
知っている事例が少なすぎる」こと。


いくら記事を書く
スピードが速くても

需要の無い内容だったら
ただの電子ゴミを
量産しているだけです。

誰にもよまれずにネット上を彷徨う記事なんて、稼げないのが明白ですね。。

つまり需要を捉えた記事
書く必要があるわけです。

ただひたすらに
記事数だけ増やせば稼げる
といった時代はもう過去のもの。

今は読者の目が
肥えているから、
需要起点の記事を書けないと
稼げないのも当然です。


また、ブログは
資産性の高い副業です。

一度書いた記事から
継続的に報酬を得られる点が
最大の旨みだと考えます。

しかし大抵の人は
月によって波が激しく
不安定な収益しか
得られていません。

それもそのはず。

放置で稼いでくれる
"資産性"を
重要視できていないから
なんですよね。


なぜそこに
気づくことができないのか。

それは

・シンプルに習っていない
・わざわざ解説している人がいない

からですね。

放置で稼いでくれる
仕組みなんて
好き好んで他人に教えようとは
思わないですよね。

誰もが美味しい思いを
しているノウハウを
無料で公開するなんて、

基本的に誰もしないから
市場に"事例"が出回らないのです。

こういった構造に
“単発”しか稼げない
ブロガー続出の原因があります。

ちなみに
私もこの事実に気づかず、
6カ月以上の"貴重な時間"を
無駄にした経験があります。。

(インフルエンサーに
与えられる情報だけを
鵜呑みにした結果、
痛い目を見たわけです。)

だから必要なのは
需要から逆算して
"継続的に稼げる"記事ネタを
リサーチ
すること。

そのリサーチ力を活かし
放置で稼げる仕組みについて
一次情報の多い事例を集め、
自分に合ったものを実行
すること。

ここまで来ると、
私のように分析系の自己商品を
作ることだって余裕です。


正しいリサーチ思考ができると、
ネタ探しに困らなくなります。

需要を起点に記事を書くので、
今までの着眼点から
ガラッと景色が変わるんですよね。

ライバルが記事ネタ探しで
奔走しているのを横目に、

サクッと成果報告を上げて
余った時間で
好きな人とまったりする
生活も悪くないですよね。


また、リサーチ力が上がると
記事に資産性を付与することもできます。

「ブロガーは稼げない」と
私はよく周りの人から聞きます。

しかしここには
「リサーチができない」
という枕詞が隠れているのです。

インフルエンサーを見ると、
今でもブログで月に100〜1,000万円
稼いでいる人はいますよね?

彼らはみな
”リサーチ"ができるブロガーだから
継続して稼げているんですよね。

例えば読者の需要を把握し、
毎月一定数検索されている
ネタについて渾身の記事を
書いたとします。

その記事は
寝ている間も働き続けて、
興味のある読者を
連れてきてくれる。

需要をしっかりと
抑えることで
読者の反応率も高い。

長期にわたって
安定したアクセスと
高い反応率を叩き出せる。

需要から逆算して
記事ネタをリサーチするだけで、

一度書いた記事から
定期的に報酬が生まれる
"半自動化"も現実的に可能です。

このように
需要から逆算して
継続的に稼げるネタが分かると、

記事に資産性
付与できるようになります。

あとは自動化に向けて
ひたすら事例を仕入れ続け、
微調整を繰り返すだけ。

これであなたの
自動収益マシーンは完成です。

とはいえ…

需要から記事ネタを
ピックアップする
リサーチ方法なんて
わからないですよね。

それに資産性を
記事に付与するやり方なんて
もっとわからない。

もしリサーチできたとしても
資産化できる
ネタの判断もつかないし。

いざ手を動かそうとすると
何を書けばいいかわからない・・・


そこで今回リサーチ方法
資産性の高い記事の作り方
ネタの判断基準などを
網羅したレポートを紹介します。

Google検索では見たことない
"生"の体験に基づいた”事例"が
超わかりやすく
収録されている感じです。

具体的には下記のような
ノウハウが手に入ります。

・ 〇〇を事例に、
 どうやって記事ネタにできるか判断したのか
・需要から記事ネタをピックアップする
 資産性を考慮したリサーチ方法
・一時的ではなく継続して
 アクセスを集められる記事の作り方

正直その辺の有料教材よりも
"生々しさ"全開のレポートなので
取り扱い注意です。

(賢い人はこういった
裏側の情報を"能動的"に
取りに行くから
成果につながりやすいんですよね。)

ちなみにメールアドレスを
登録するだけで貰えます。

登録するのも
約5秒くらいなので簡単ですね。

【登録】レポートを手に入れてレベルアップする

ちなみに私や他の発信者さんも
複数のメルマガに登録して
裏側の情報を日々受け取っています。

こういった情報にためらわず
アクセスできる人は周りより
常に一歩リードしてる印象です。

一緒に継続して稼げる情報を仕入れて、
資産をコツコツと積み上げていきましょ。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?