週報@スタートアップ広報ECHO(1月1st WEEK)
スタートアップの広報を支援するECHO株式会社の園田です。
このたびnoteにて、週報をスタートしてみることにしました。
「広報PR会社」や「編集プロダクション」って、実際何をやっているかわかりにくいと思ったからです。
SaaSや自動化ロボットを提供するスタートアップのように、目に見えるプロダクトもないですからね。
余談ですが、2024年は「52週」あるそうです。
昨年4本しか自分のnoteを書いていないのに、52本も書けるのか?そのあたりも見どころとして、お楽しみください。
さて、Echoには3つの事業があります。
来週より、週報では各事業でどんな案件に取り組んでいるのかを、公開できる範囲でご紹介していきます。
具体的にご依頼いただけることやポートフォリオなどは、以下のnoteをご覧ください。
週報の最後では「編集後記」として、私のパーソナルな部分についても、すこしずつ発信していきます。
大学のゼミでアメリカ文学(ポエトリー)を学んでいたスタートアップ広報の代表として、みなさんとのコミュニケーションの種になれば幸いです。
|編集後記
みなさんは、年末年始をどのように過ごされたでしょうか。
私は今回の年末年始を経て、2024-2025の過ごし方を大きく変えようと思いました。
結論、つぎの年末年始は「仕事納め・始め」をしっかり設けようと思います。
「実家で家族との時間を大切にしたい」と思ったからです。
東京で商社に勤務していたときは、3か月に1度くらい実家に帰っていました。
福岡に移住したいまでは、帰省の頻度は半年に1度ほどに。
会う回数が減った分、なるべく一緒に過ごす時間を大切にしたいと、今回の年末年始で強く思いました。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
無料で40分の広報相談や発信の壁打ちも承っております。
もしご興味があれば、下記よりお気軽にお問い合わせください!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?