見出し画像

えっ、本当なの?初心者が書いた文章でも【思わず読んでしまう】カラクリについて


すべての人にとって文章を書くことは”最重要課題”である!

にもかかわらず、この認識が薄いんですよね。

というか気づいていないのか、重要視していないのか。

どうですか?

SNSやラインは日常的によく使うのに
文章はなかなか上達しませんね。

ここに気づいてますか?
盲点になってるよー

早い話しが
文章に対する意識を変えましょう!って話しです。

あなたが
・情報発信者
・インフルエンサー
・ユーチューバー
・インスタグラマー
・会社員、学生

だろうとまず間違いなく言えること

文書がなかったら世の中が成り立ちませんね。

ツイート、Youtubeの台本、ブログ、広告、企画書、メモ

マスで言えば新聞、書籍など

言葉、文字、文章は人に思いを伝える大切なツールである。

文章があるからこそ、歴史を知れる。会ったことがない過去の偉人についても理解できる。

直接会わなくても実績者の思考に触れたりできる。

これってめちゃくちゃすごいことだと思いませんか?

テレビがはじめて世に出たとき
インターネットが普及したとき
Macに触れたとき

感動すら覚えたはずなんですが

おいおい

身近にありすぎて、偉大な発明品である文章が
すっかり忘れ去られているよ。

ぶっちゃけ
「有り得なくねぇ?」

好きな人に告白するのは文章なのに
もっと言えば文章を話しているだけなのに。

告白相手の心に響けば
感情を動かすことだって可能なはず。

あなたに文章の才能があろうとなかろうと
まずは人に読まれる必要があります。

本商品は

今までろくに文章を書いたことがない人向け
入門編とも言えるコンテンツとなっています。

・ツイートが読まれない
・いいね、リプの反応がない
・コンテンツ作っても読まれない
・売れない

そんな経験はないですか?

それに嫌気がさしてTwitterをやめた経験が一度じゃなく二度三度あるでしょう。

===========
今すぐ必要なのは
国語で習った文章を捨てることと
読まれる文章を知ることです。
===========

はっきり言いますね。

書きたいことをただ書いても読まれることはありません。

自分起点の独りよがりの文章なんて

「読んでも面白くねぇー」

そんな文章は誰も読みたくないですから。

どんな書き方をすれば読まれるのか!?
まずは読まれる文章の型を知ることが
あなたのやるべきことです。

無料情報でコンテンツ販売を学び
SNSマーケティングを知り、
なんとなくセールスライティングを書く。

◯◯心理効果とか
単なる言葉、知識、情報の羅列を書いてませんか?

「絶対にやっちゃうからね」

確実に遠回りするので、かならず回避しましょう!

失敗から学ぶスタンスもありですが…

いや待てよ...

待ちません

"情報発信"

これがあなたが足を踏み入れた世界です。

「究極のライティング」とか
「無双ライティング」とか
「洗脳ライティング」とか見たり聞いたりしたことはありますよね?

読んで洗脳されたかと言われれば
洗脳どころか、内容が薄かったり
誰かのコンテンツをまんまコピペしたりみたいな

そんなコンテンツが売られているのが現状なんです。

学ぶべきことを学べば
あなたの読者が一人また一人増えていきます。

だからですよ

初心者が書いた文章でも【思わず読んでしまう】
そのカラクリを知る必要がある。

逆に、初心者が書いた文章でも
格上に読んでもらえるようにする。

ここを目指すべきなんです。

知らないといつまでたっても反応がなくて
文章を書くのが嫌になってきます。

ツイートがリツイートされたり

あなたが書いたnoteにいいねがもらえたり
なんてことが起きるようになります。

実際に本コンテンツで書かれている内容を実践
引用リツイートをしたら、"表現力がやばい"と

格上に言われ、いいねも何個かつきました。

自信になりますよね!

未来が少しずつ変わる瞬間です。

ではでは
内容に入っていきましょうか!



1.文章を想像させろ


以下から有料部分です。

はい、みなさんは買わないでください。
Brainで100円販売しています。

ぜひぜひBrainで購入お願いします。
それではまた後で

ここから先は

8,114字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?