見出し画像

SNSのテクニック❗️基礎、Twitter編

おはようございます❗️

京都で美容師兼SNSマネタイズをしてます凌太郎です❗️

前回の続きとしてSNSの使い方を書いていこうと思います❗️

画像1

まずはどこで勝負するのかを決めてください❗️

「写真」「文章」「技術」「動画」「顔面」「スタイル」など、、、

今SNS市場はすごい事になってます。多過ぎます。

だからどこで勝負するかが大事です❗️

例えば僕は美容師です。。ですが、、

正直に言います。僕が創るヘアスタイルが見たい人なんて

ごくごくわずかです。。誰も僕のこと知らないからです。

だからヘアスタイルばっかり投稿してても意味無いわけです。

そこで僕は美容師兼SNSマネタイズ、投資家として

普通の美容師とは別の市場で戦うことにしました。

その効果もあり現在SNS総フォロワー 1万人越えすることができました❗️

多すぎる市場で勝負すると伸ばすのは難しくなるし

少なすぎるところでもある程度までしか伸びない

大事なのは多過ぎず少な過ぎずな市場を探して参戦すること❗️

まずはここから始めてください❗️

画像2

そして続いて大事なのはプロフィール❗️

これめちゃくちゃ大事です、、。

なのにみんな適当なんですよね。。

ここは名刺がわりになるところです。

自分が何者なのか、どこの人間なのか、どの世代なのか、何してるのか。。

を簡潔に書いていきましょう❗️

そうすることでフォロワー の質が高くなります。

志が同じ、世代が同じ、出身が同じ、仕事が同じ、、、

みたいに近いフォロワーが増えていきます❗️

あまりたくさんの情報を入れすぎるのもオススメしません。。

結局わかりやすくないとフォローしようと思いません。

なので情報整理して必要情報だけを入力しましょう。

プロフィール作ってみてください❗️

ここからがSNS別のテクニックになります❗️

画像3

まずはtwitter❗️

これは今もまだ激アツなSNSです❗️

まずいいところはツイートが簡単にできるので早い❗️❗️

例えば地震の時とかすぐみんな「揺れた」とか言うでしょ笑笑

最新情報をいち早く知れるのがTwitterです❗️

フォロワーを伸ばすツイートとは、、、

見やすい、わかりやすい、有益である。。これです❗️

140文字という制限があるTwitter。

だからこそ簡潔にわかりやすい文章を作ることが必要になってきます❗️

140文字ピッタリだと見にくくてスルーされてしまう。。

これではダメですよね。。

大事なのは、、

タイトルをつける、適度な文字数、改行、有益。です❗️

これを意識したツイートをすればのびます❗️

画像4

テクニックを他にも紹介❗️

先ほども言ったように情報がとにかく早いのが特徴です❗️

なので最新の情報についてツイート、コメント、リプライすることで

ユーザーに表示されやすくなります❗️

情報収集は必須です❗️

あとはリツイートや引用リツイートを使っていきましょう❗️

バズってるツイートや有名人のツイートを

リツイートや引用リツイートをすることにより

さらに表示されやすくなってきます❗️

ぜひやってみてください❗️

あとは最終は継続あるのみです。

ほとんどの人が続けません。

才能ある人が伸びるのではなく

継続した人が伸びます。

継続してください。

継続さえすればいいんです。

最後までご覧いただきありがとうございます❗️

次回はインスタ編❗️



この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?