見出し画像

アウトプット大全 TRAINING (終)

最後にアウトプットのトレーニングについて。
ぜひどれか一つでも始めてみては。

1.日記を書く

→メンタルと幸福感UP
自己洞察力、レジリエンスの強化、
なんでもない一日が楽しく思えてくる
コツ:ネガティブな内容もなるべくポジティブに変換   
   短文なら5分 長文なら10分と時間を決める

2.健康記録

→健康意識の高まり
体重:体の変化に気付く
気分:-5~+5の11段階で評価
睡眠時間:7時間は欲しい
(ショートスリーパーなど特殊な人は別?)

3.読書感想を書く

→ビジネススキルを伸ばす、ビジネス的に自己成長
①ビフォー (以前の自分はどうだったか)
②気づき (本に書かれていた内容、分かったこと)
③TO DO (それを受けて今後どうしていくか)

ビフォー(①)アフター(②、③)を書くことで
本の内容整理ができ、「学び」が分かる。

4.情報発信

フィードバックを得られる
緊張感がある=文章力の上達
人が集まる=知識、情報の幅が広がる
何よりも楽しい

5.SNSに書く

→いきなり知らない人に発信は難しい人向け
 情報発信の第一歩として活用
 簡単な本の感想を言うなど

6.ブログを書く

→メルマガやyoutubeは難しい人向け
 ブログはだれでも手軽にできる

ブログ成功の条件(収入を得たいなら)
1 .独自ドメインを持つ
→既存のサイトやアプリを使うと、検索エンジンにかかりにくい、自分で広告を貼ることができない
2 .毎日更新
→記事数が少ないとそもそも見てもらえない
3 .100_300_1000の法則
→記事が増えるほど変化が訪れる
100記事:固定ファンがつきだす
300記事:検索エンジン経由アクセスの増加
1000記事:いいブログ、人気ブログ認定

7.趣味について書く

→何を書けばよいかわからない人向け
とにかく好きなことについて書けば
食いつく人がでてくる
特にマニアック、オタクな記事ほど反応が高くなる


◯最後に

実は最初、この本を買うのにすごく迷っていました。なぜなら、いわゆる「〇〇の考え方」「〇〇術」みたいな本を買った方が知識をつけることができるのではないかと思っていたからです。
しかし、この選択は私にとってどうやら間違っていなかったみたいです。
まず、この本を読んだことで、アウトプットは現実世界を変えることができるということ、また、話す・書くというアウトプットにおけるテクニック、Do(行動)の大切さを学ぶことができました。
それと同時に如何に今までの自分がアウトプットしない人間で、知識・学びを身につけていなかったかを痛感しました。
今後の目標としては、まずTo Doリストを自分のルーティンの一部とすること。
そして何よりもまず行動に移す人物になりたいと思いました。
このアウトプット大全を読まなければ、どの本もただ読むだけで何も身につかないということになっていたと思うので、この年齢で出会うことができたのはまだ良かったのかなと思います。

これにてアウトプット大全の感想を終わります。
ありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?