見出し画像

つぶやきからはみ出したので(創作大賞2023全エントリー作品まとめなど)

※この記事は『最初呟いてみたけど、140文字を超えたので、せっかくだから短い記事にした』モノです。つまり、基本的には呟いているだけです。

機会に感謝

4/25に創作大賞の開催を知ってから
(5/6開催のオフラインイベント参加も大きい)
創作への意識が急激に変わっていった

イベントを通じて
編集者さんと直にお会いさせていただいたり
頭の中をとりあえず全部出してみたり
拙いけどマンガまでかいてみることになろうとは

人が見てみたいと思えるものを創り出すには
……そのことばかり考えている

だから実際に開催を知ってから
1ヶ月余りでこれだけの量を投稿できるとは
思ってなかったし
まさか三つの部門にエントリーするなんて
事態は想定していなかった

「自分が書きたいから書く」は
だいぶ手放すことができたのではと思う

自己主張というよりは
頭の中で繰り広げられる映像と時間を
誰かと共有できたら楽しいだろうな
そのためにはどう書いたらいいかな
などと考えるようになった
noteは思考公開の場から試行錯誤の場へと
変化していった

確かに、ものづくりに対する意識のベースは
今までと変わらないと思うけど
表現方法に拘らなくなったのかもしれない

今は
少しでも伝わって共有してもらえたら嬉しい

だから文章だけに拘らず
動画を作ったり絵を描いたりしてみた
拙いし技術不足で伝わらないかもだけど

きっかけを与えてくれた創作大賞2023
noteさんアリガトウ
投稿記事を読んでくださっている方々も
スキやコメントもありがとうございます
開催期間中まだまだがんばりますので
より多くの方の目に触れたら嬉しいです

**ちなみに、参加中の部門はこちらです**

☟お仕事小説部門(完結済)

『先生の机には引き出しがない』

☟イラストストーリー部門(完結済)

『escape HERO』

☟オールカテゴリー部門(完結済)

『変身まじかるビフォーアフターTV』

複合型コンテンツの総合案内ページはこちらです

というわけで宣伝になっていましましたが
よろしかったらご覧くださいませ🙌

各マガジンはこちら

ちなみに、各タイトルの全記事&関連記事は
同タイトルのマガジンにまとめてありますので
興味を持ってくださったら
クリエイターページに表示されている
『マガジン』からもご覧いただけます

お仕事小説部門参加中
『先生の机には引き出しがない』
イラストストーリー部門参加中
『escape HERO』
オールカテゴリー部門参加中
『変身まじかるビフォーアフターTV』
(「日向荘の人々と日常」より)

ちなみに
この記事の写真は散歩中に歩きながら
iPhoneのインカメを空に向けて撮ったもの
歩きながらカシャっとする自分に対し
『これってある種盗撮なのかな……』などと
少し心配になった初夏の出来事でした

**2023.6.22.追記**

☟エッセイ部門(1記事投稿)

この度エッセイ部門にも参加することになったので
ここへリンクを貼っておきます
よろしかったらご覧くださいませ

最後まで読んでいただきありがとうございます!