見出し画像

影響できる範囲にはちゃんと責任を持つ

兄妹喧嘩が日常になってきているけれど、そうやって人との関わりを学ぶんだな。としみじみ思うむくもみです。
#結局一緒に遊ぶんでしょ

今回のテーマはそれって他人任せにすることではないよね。というテーマでお話ししていきたいと思います。


それではいきましょう!

__________
▼目標未達について意見を聞いてみた
__________

うちの仕事って春と秋に繁忙期を迎えるので、ついこの間秋の繁忙期を終えたところなんですよ。
実際にはコロナの煽りも受けたし、内部でのゴタつきもあったしと色々な要因を含めたとしても結果的には未達だったんです。

それ自体は仕方がない。

じゃあ次の目標に向けて、今回何が足りなかったのか?これから何をしなければならないのか?と反省会を開催した訳なんです。

そうしたらちょっとビックリするような答えが返ってきたんです。
僕は一旦、聞き役に徹して批判も否定もしない。と決めておいたので取り敢えず何も言いませんでしたが、こんな事を言う社員がいたよ。という事と僕なりの考えを書いておきます。

君たちがこれを読む時にどう考えるのかはわかりませんが、君たちの周りにも同じような事を言う人が出てくるかもしれないのでその時の参考にしてもらえればと思います。

それでは具体的に話していきましょう。

ここから先は

1,988字

¥ 100

この記事が参加している募集

サポートして頂けると非常に喜びます! 宜しくお願い致します!^^