次世代型おもしろおじさん

素敵な期間

緊急事態宣言が解除された。 この期間では、生活が制限されるなかで沢山の発見や、学び、感情に出会えた素敵な期間になった。第2波、第3波の影響で、再び訪れるかもしれな…

ライフセーバーにできること

ライフセーバーにできることシリーズ とやらが流行っています。 一市民として、だけでなく、 ライフセーバーとして考えた時、 ステイホームは、遊泳禁止って言ってるような…

コロナとの長期戦@海水浴場

コロナの影響が著しい。 今日、国内感染者数は5000人を超えた。 日に日に、感染拡大が広がっているように感じる。 効果的な治療薬が無い中で、確実に終息するとは言い切れ…

シンニホンいい本や。(読み途中だし書き途中)

どんな本か。 未来をデザインしていく上で、現在の日本をマクロな視点で分析し、トレンドを踏まえた上で、特にAI・データ分析の観点から、今後とるべき方向性を示した本。 …

外出自粛をライフセービング的に考える

4.7緊急事態宣言が発出された。 政府が外出自粛の要請や、施設の使用停止・イベントの中止を要請したりできるようだ。 仕事はリモートになり、休日も極力家にいる日々が…

私流の整い方

近年、サウナがブームである。 私はサウナに対し、 あんなクソ熱くて汚らしいところに長時間いるなんて気でも狂ってんのか。くらいに思っていた。 かく云う私も、友人…