きついと言う言葉は絶対に言わないよ

さぁ今日も十分で書くよ。

僕は自分で言うのもなんですが、結構追い込んだ生活をしている。
朝5時半から練習し、出社し、深夜に帰る生活。
目標にむけ、計画、実行の日々。

そんな日々にも煩悩が生まれる時がある。
きついなぁ、つらいなぁ。
SNS等の投稿を見てさらに、こんな生活もいいなぁ
などなど。たくさん思うことはある。

けど、アウトプットとして、自分の考えを整理する投稿や、メモ書き、さらには会話の中でも、必ずネガティブな言葉を出さないようにしている。
最後にはポジティブな方向性を示して終えるのだ。

なぜか。
アウトプットすると、形に残る。
今この瞬間だけでなく、時間が経っても見ることができてしまう。
そこをネガティヴな言葉で、締めると、永遠にそこから抜け出せなくなる気がする。そしてそれは行動に表れてしまう。
きついという言葉の魔力は強大なのだ。

だから僕はネガティヴな言葉を投稿したり、メモに残したりはしない。

そうすると不思議なことに、気持ちは晴れるし、前向きに自分の取り組むべきことが見えてくる。

ある意味マインドコントロールだけどね。笑

そんなこんなで今月は最終報告2本に、提案1本という、超絶過激な月でした。

土日もほぼフル稼働。
睡眠時間も毎日3時間くらいで、まともに考えられなくなってきている。今も文章めちゃめちゃだしたぶん。この状況はほんと良くなくて反省している。

だが、この状況で、つらいと思うのか、学びが多いと捉えるのか。その示唆出しで、今後の取り組み方が変わってくる。

どっちの気持ちも同じくらい持ち合わせてるからほんとバグってるんだと思う。

まとめると、ほんときちい。
こんなん書いてないで早く仕事しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?