見出し画像

あなたのお子さんは発達障害です③

さっそく専門機関に連絡をした両親のおかげで、明日巡回をしてもらえることになった。
急いで資料を作成し、支援児と認定してもらえるように準備。

支援児につなげることをネガティブに捉えられがちだけど、そうじゃない。
経営側は補助金がもらえるから、と不純な動機もあったりするが、現場はそうじゃない。
よりこの子を丁寧に見ていきたい。じっくり関わることでできることを増え増やしていきたい、そう思っている。

友だちと遊ぶことが全てではない。
この先この子が生きていく力を備えてほしいから、私は専門機関とつなげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?