記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ:Fallout(S1-EP4)

※ネタバレあり

冒頭のシーンで出てきたフェラル変異直前のグールが出てくるシーン。
ザ・グール(変異前の名前を忘れた)が死体を漁るのを見て非難するルーシーですが、Falloutのプレイヤーキャラを見たら卒倒してしまいそう。

脱水に耐え切れず、屋外に溜まった汚れた水を飲む。
ガイガーカウンターの音はかなりの高radな勢いでカリカリ鳴っていましたが、飲んですぐの影響は無かったみたいですね。
そういえばルーシーってキャップを持ってない気がするけど、今までの道のりで飲んでた水はどうやって調達していたのかな?

ゲームでもおなじみのスーパーウルトラマーケットが登場。
首ちょんぱとかゴア表現が多いドラマなので、内装にレイダー死体のオーナメントもあるかと思いきや、意外と綺麗でした。
スーパー内のMr.ハンディは、コズワースっぽいセリフ回し。

ルーシーは色々スピーチを試みるもすべて失敗、結局は肉体言語という名の実力行使で解決。
そういえばここまでの道のりでもそういうシーンが多いので、S.P.E.C.I.A.L.はChaが低そう。
Vault内でG.O.A.T.は受けていると思うんですが、ルーシーの初期ステータスについての言及があっても面白かったかなと思う。
意外と耐久性があるのでEndは高いですね。

ドラマ内で初めてフェラル化したグールが登場。
後半になったら光し者とかも出るかもしれませんね。
私がゲーム内で好きだった10mmピストルも出てきて嬉しい。

Vault32の探索に行くシーンは、元住人がフェラル化して暗闇で寝ているかと思っていましたが、意外と何も無かった。
椅子に座った監督官の死体も、わざわざ弟君の背後にやって背を向けて端末操作してたので、死んでると思った監督官が実はフェラルで動き出すフラグかと思いましたが、素直に端末から情報を得ただけでしたね。
FalloutじゃなくてTESですが、ドラウグルが死体なのか動くのかわからなくて、とりあえず切ってみる私からすると、あのシーンは背後が怖かった。

「あなたと同じ生き方はしない」とザ・グールに薬を渡すルーシー。
でもこのウェイストランドで生きる限り、敵味方や善悪という概念は立場によるものでしかなく、私たちの生きている現実世界以上に正義は曖昧なものとなっています。
ゲームでも主人公は選択を迫られましたが、ルーシーは今後どのような選択をしていくのか楽しみです。
もし私があの世界に住んでいたら、早めにrad浴びてフェラル化して知能失った方が幸せな気はするなぁ…。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?