見出し画像

Inspire The World 〜世界を驚かすのは君だ〜

今回のnoteでは、前回のnoteで書いた”ZUKI事業”の最近の具体的なアクションに関して書かせていただきます!
前回のnoteはこちら↓

【1、NPO法人Compassion×ZUKI】

前回noteを更新したあと多くの反響がありました。
その事業面白そう。何か支援できないかな。スポンサーとしてその事業に関わってみたい。
などなどご連絡いただきました。ご連絡いただいた皆様本当にありがとうございます。
そんな反響があった中で、あるNPO法人の方と繋がることができました。繋いでくださったのは横浜のフットサルチームに所属していたときのメンタルトレーナーでした。
NPOの名前はNPO法人Compassion
子供達にメンタルトレーニングやアクティブというオンラインの遊び場を提供している団体です。
代表の伴さんに僕がZUKI事業に関するお話しをすると、この夏一緒にイベント企画しませんか?と言ってくださいました。僕は是非お願いしますと返答し、イベントの開催が決定しました。

画像1

【2、Inspire The World〜世界を驚かすのは君だ〜】

具体的に何をするのか。
僕たちはこの夏、やればできる!!をこども達に感じてもらいたいという共通の想いからオンラインエクササイズを開催することにしました!
期間は8/1-8/30の30日間!
オンラインエクササイズでは、自律神経に直結する姿勢を鍛える動きである”スクワット”を取り入れていきます!
また、今回のイベントでは日本記録を公式に認定・記録する機関UA JAPAN RECORDS社にご協力いただき、1ヶ月間のスクワット合計回数3万回を目指すことになりました!
3万回を達成できれば日本一の記録として認定されます。

自分に自信が持てない。自分のことが好きになれない。何か一つでもいいから成し遂げたい。そんな想いを持つこども達にスポーツを通じて自分に自信を持ってもらいたい。そして、やればできるを感じてもらいたいと思っています。

今回のイベントに関するHPはこちら↓
(詳細はこちらをご覧いただければ全てわかります。参加申し込みもこちらから可能です!)

そして、イベントの様子はこちら↓

僕も毎回ではないですが参加させていただきますし、他にも多数のアスリートが今回のイベントに賛同いただいて参加してくださることになりました。
こどもたちにとって有意義な時間になることは間違いないと思います。

スクリーンショット 2021-08-02 14.49.44


この夏一緒にオンラインエクササイズしませんか?そして、自分のことを少しでも好きになりませんか?

世界を驚かすのは君だ。




-----------------------------------------------------------------------------

・DUELO

・Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?