見出し画像

〜「出会い」〜

こんにちは。山崎です。
noteを更新するのは3回目。めちゃくちゃお久しぶりです。いつもはTwitterとInstagramメインで発信をしていますが、今後はnoteも月に1回くらいは更新していこうかなと考えています。

内容としては、自分自身がどんな活動をしているのか。どんなことを感じているのかを皆さんに発信していこうと考えています。

ということで...今回のテーマは「出会い」

【1、佐藤さんとの出会い】

今日皆さんにお話しする佐藤さんはラグビーセブンズ日本代表の藤田慶和選手のマネージャーをされている佐藤さんです。
彼との出会いは僕のたった一通のメールからでした。僕が店長を務めさせていただいているアソビルマルチスポーツコートで藤田慶和選手にラグビー教室を開催していただけないかご連絡したところ一度現地を見たいとおっしゃってくれました。
藤田選手のラグビー教室は実現できていないですが、佐藤さんと出会えたおかげでここからさらに多くの人との出会いがありましたし、いろんな経験をさせていただきました。
この出会いや経験のことは今後のnoteで紹介していこうと思います。

【2、岸岡くんとの出会い】

僕は名前を聞いた時、最初誰だよ。って思いました。笑
岸岡くんは佐藤さんが紹介してくれた1人目のトップアスリートで日本ラグビートップリーグのクボタスピアーズに所属するラグビー選手です。
とりあえずめちゃくちゃいい人です。これ以上彼のことは知りません。笑

ただ、彼と出会ったことで1人の人間としてのブランディング・発信することの重要性を学びました。今回noteを更新していこうと思ったきっかけも実は彼の影響です。
彼のnoteは、新聞記者ですか?っていうくらい記事数や文章が多い。
でもラグビーに関して無知な僕もあ、読んでみたいなと思えるようなnoteです。とてもわかりやすくまとめられていて面白い内容ばかりです。

そんな彼の発信を身近で感じて、僕も"山崎椋太"という1人の人間の活動を知ってもらいたいと思えましたし、少しでも他人の人生に影響を与えることが出来ればいいなと思いました。なので、今後の山崎のnoteやTwitterInstagramを気にしていただけると嬉しいです。

岸岡君には僕の職場でラグビー教室を開催していただいています!快くイベント開催を受け入れてくださって本当に感謝しています。

画像1

画像2

【3、出会いに出会うために】

今回の最後のタイトルは"出会いに出会うために"
僕は今、横浜駅のアソビルの屋上にあるフットサルコートの運営に関わっています。
この世にはフットサル施設が山ほどあります。横浜だけでも調べればめちゃくちゃ出てきます。
でも、僕は今関わっている施設を普通のフットサル施設やスポーツコートにしたいとは思っていません。
主催者や参加者、関わる人が最高に楽しいと思えたり面白いと思えるようなイベントを開催して、屋上という空間をエンターテインメントで埋め尽くしたい。

一言で言うと "話題性No.1のフットサル施設" にしたい。


その一心で僕はあんなことやこんなことができたらいいと思って動いていました。そして、気づいたらたくさんの人と出会い、いろんな経験をさせていただいていました。要するに、
出会いに出会えたのは自分が動いたから。
自分が何をしたいのか、人のために何をしたいのかを考えて行動したらそこには面白い経験や体験できないような経験を得ることが出来ました。
だから、皆さんも是非行動してください!!!…とは言いませんが、このnoteをきっかけに、何か皆さんに影響を与えられたら嬉しいです。
僕も動きます。なので、どこかで「出会い」ましょう

最後まで読んでくださりありがとうございました
😊


【岸岡くんのnote】

【アソビルマルチスポーツコート】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?