見出し画像

神奈川県のフットサラーに告ぐ

どうも、Y.S.C.C.横浜フットサル8番 宿本です。

少し過激なタイトルにしたら、
見てくれるんじゃないかと思い付けましたが、
内容は大層なものでも堅苦しくもありません。笑(でも、見てね!)

要はこの未曾有な事態が起こっている中、
皆で助け合っていこうよ!ということを伝えたく、、
その想いのみで今回書きます。

色々な業界がこの事態で苦しいことは理解しています。
が、今回はY.S.C.C.横浜フットサルをスポンサーしていただいている飲食店の紹介をしたいと思います!

やはり、スポーツチームは活動資金をいただいて、
ありがとうございますだけじゃダメだし、何か相手にも少しでもスポンサーして良かったなって思ってもらいたいし、お互いにwin-winになるのがあるべき関係性だと思います。

今は僕らがより助ける番。
僕らに何ができるのか分からないけど、思いついたことはやってみます。

①麺屋502

『めんや ゴーマルニ』って読みます。
JR東海道線大船駅徒歩2分!駅近のラーメン屋さんです🍜

YS一の502ファンである水野剛志選手に魅力を教えてってLINEしたら、

大船駅から徒歩2分の駅近!
鶏ガラベースのさっぱり塩味!
具もたっぷりで満足感はばっちり!👍
店員さんも明るく気さくに話してくれるのでアットホームなお店です!

という100点満点の答えが返ってきました。👏

実際にラーメンの画像はこちら↓↓

麺屋502②

細麺で美味しそうですね〜✨
今は20時までの時短営業でやっているみたいです!
(念の為、お休みや時間等はお店に確認してから行ってくださいね💡)

そして今の期間はこんな通販も!!

麺屋502

誰もが愛する餃子、、✨

写真はお持ち帰りとなっていますが、
『ご自宅や、離れたご家族にお届け致します。
作り立てをすぐにクール便にてお送りするので、
当面の間、月と金のみの発送となります。
別途、送料をいただきますが…』(麺屋502 Facebookより引用)

とのことですので、是非FacebookやInstagramでのメッセージ、または宿本に言っていただければ注文しますよー!

そして、大事なことを伝え忘れていました!
この麺屋502さんの店長 野田正一さん は、
神奈川フットサル界のレジェンドゴレイロです!!

サッカーからの経歴も凄まじく、、
元藤沢西、元日産、元読売、元ブラックショーツ、元湘南蹴族、元フトゥーロ、そして我らがYS前田監督と一緒にアディシエというチームでもやっていました。

まぁとにかく昔のフットサル創世期からプレーしてきたすごい方なんです。

野田さん

写真はご本人のFacebookから引用(怒られないかな。。汗)

そう、つまり同じフットサルを愛する人であり、
神奈川のフットサル界がお世話になった人、
且つ、今はYSのことも応援してくださっている方ですので、

是非皆様、一度餃子食べてみてください。
そして、この事態が収まってきたら、ミズノ藤沢からの502なんていかがでしょうか?


②遊ZEN たつ吉

こちらは宿本が一番好きな料理屋さんであり、
宿本個人スポンサー様でございます💡

東急東横線 日吉駅徒歩1分!!(こちらも近い、、!)
和食がメインの宴会等もできる素敵なお店です。
(YSの納会で使用させていただいたことも✨)

こちらもお弁当のお持ち帰りや、ウーバーイーツを行っています!
そして、日吉地区全域の方はお弁当のデリバリーができるみたいです!
詳細はHPから見てみてくださいね✨

日吉地区の人は是非下のメニュー表をダウンロード♪♪

このお店は店長と女将さんが夫婦でやっていらっしゃるのですが、
二人もフットサルプレイヤー!
なので、お店に行くとフットサル繋がりの方がたくさんいる、なんてことも。笑

私、宿本としては奥さんが里帰り出産しているときに、
一人だと栄養あるものも食べられないでしょうと、いつでも寄っていいからねなんて優しいお言葉をいただき、実際に図々しく行ったら、こんな豪華な料理(女将曰く賄い)をいただいたことも。涙✨(写真レベルが低いことが残念。)

たつ吉 食事

このお店には先日、6番北野聖夜選手も連れて行きましたが、
あまりの居心地の良さと料理の美味しさに、めちゃ気に入ってくれました✨

皆さんも行けば気に入ってくれるはず!

是非今はお弁当などで、たつ吉の味を楽しんでくださいね!


・まとめ

今回は二つの飲食店を紹介させていただきました!
こんな感じでも良ければ、うちも紹介してーっていうお店、会社等があればお気軽にメッセージください!

今回の記事をみて、是非食べに行ってもらいたい気持ちはありますが、
今は何かと大変な時期。何もできないよーって人もいると思います。

そんな人は大丈夫。
この記事をシェアしてください!
周り回ってこの想いは色んな人に届くと信じています。

一フットサル選手の、下手な紹介ですが、
何か皆様の幸せに繋がると信じて。

こんな時こそ手を取り合って前向きに!


『飾らず、ひたむきに』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?