趣味は週2

趣味が8から10個に増えた時、感じたことがある。

これは肌感で感じていることだけど、

週1では、維持。
週2以上でやらないと成長しない。

マラソンにハマっていた時は、2日に1回10キロを走って、月で走行した合計の距離は150キロ。これはランニングを週3〜4のペースでやっている。

フットサルは週2では、そこまで上達していかない。週2では維持に近いから週3はやりたい。だからここ最近はできるだけ週3やったりしていた。

趣味をやるからには成長したいと思う。

趣味を増やして思ったことは、これだけ多くの趣味を全部週2でやっていたら、
趣味で生活全てが埋まってしまう。となると優先順位が出てくる。

そこから週2で続けられる趣味を、優先していったら、だんだん、趣味が絞られていった。

それでも新しい趣味も始めたい気持ちもどこかにある。
自分がその趣味を始めたらどんな感情になるのか知りたいなと思う。

ただ、その新しく始めた趣味を週2でできるのかどうかを考えてしまう。

仕事と趣味のバランス。

仕事の時間配分が変わるフリーランスだからこそ、その趣味の配分はいつも変わっていく。

時間がなくなった時に、お休みが安定してる仕事はいいなと思う。

趣味は週2。

今忙しくて、趣味に全く時間を割けていない。
そんなことだから、こんな話を書こうと思ったんだなと思いました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?