見出し画像

軽率のススメ

SNSを実験的に活用しています。

友人はもちろんのこと、知らない人とコミュニケーションができることがSNSの醍醐味だと思っています。特に、わたしのような「さまざまな価値観の人の話を聴いてみたい」というタイプにとってはnoteやXなどのプラットフォームはすばらしい場所です。そこで意見交換したり、実際に対話したり、お会いしたりすることも多々あります。

最近、SNSのアプローチを少し変えたところ、多くの人と交流できるようになりました。テキストでのコミュニケーションも、スペースでの対話も多様になり、いろんな意見に触れる機会に恵まれました。もしかすると、このマガジンを読んでいる方の中にも、SNSを通して新しい出会いや対話の機会を望んでいる人がいるかもしれません。ですので、今回は、わたしが今実験しているSNSのスタンスについて書いてみようと思います。

結論から言えば、「軽率であれ」です。

ここから先は

1,814字

「エチュード」とは、音楽では練習曲、絵画では下絵という意味。「話すこと、聴くこと、書くこと、読むこと…

教養のエチュード

¥500 / 月

「ダイアログジャーニー」と題して、全国を巡り、さまざまなクリエイターをインタビューしています。その活動費に使用させていただきます。対話の魅力を発信するコンテンツとして還元いたします。ご支援、ありがとうございます。