2021/05/03 稽古

○本田さんオンライントレーニング

○立ち方

○型稽古

試合翌日ですが怪我や筋肉痛等もなく至って健康な渋谷です。

フルコンは結構怖いイメージが先行していましたが、今回はワンマッチでかつ安全性を考慮された試合だったので、試合後も支障なく日常生活を送れています^_^

とても素敵な経験をさせていただきました(╹◡╹)

さて、今日はがんじゅーやー(https://www.ganjuya-nemuro.com)の定例オンライントレーニングでした。

ルーティンから最近妻の悩みの種のウェスト痩せに繋がる?ワークや、スクワットなどで身体の血流を上げて体調を整えるワークをしました。

ルーティンを行う中で、筋肉痛といったわかりやすいものはないなりにも右肩や右前腕に僅かですがピリッとした痛みがあり、多少なりに初めての環境(ルール)、緊張状態で人と殴り合うということが身体にもそれなりの負荷はあったんだなと初めて自覚しました(^◇^;)

本田さん、今週もありがとうございました!

また試合から1日経ち、色々と頭の中で巡らせる中で意識していたつもりでも流派の術理、コンセプトを以って戦うということの難しさを改めて痛感しました。

自分を器として流派の戦い方をするためには、今自分が学んでいることを理解して更にそれを行えるようにする。またそのために稽古をして、与えていただいたものを自分でも研究し工夫することでしか成し得ないのだと思いました。

なにが言いたいかというと自分が稽古不足だった事を再認識したということです(^◇^;)

画像1

今朝は防具も届き、これからはいよいよ沖縄拳法の組手をする事ができるようになりましたので、しっかりと学び、そして更に稽古していきたいと思います(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?