見出し画像

オンライン化でますます進む「左脳野郎」化!

______________

■ オンライン化でますます進む「左脳野郎」化!
______________


GWどうでしたか!?

って

アイスブレイクトークは
いつまで使えるのか!?

試してます

高杉です。

(#GWいつまで!?)
(#終わってもいつまで使えるの!?)

さっ

今日はですね


「オンライン化でますます進む左脳野郎化!」

って


テーマでお話していきたいと思いまっす

(#左脳野郎化を左脳野郎が語るよ)


コロナ禍でオンライン化が進み

僕自身の事で恐縮ですがね


営業コンサルの仕事や、打ち合わせは

ほぼ70%オンライン化(Zoom,Teams)しちまいました


今リアルは企業研修でどうしても!

って


時だけ

(#万全のコロナ対策をしてね)


でだ

このオンライン化が進むに連れて


最近

ん!?なんか

コミュニケーションおかしくね!?

って、感じることが多々あるわけ


やっ

ただね


これは

気づかぬうちに


僕自身も

あることなので


変な意味で

捉えんでね

(#あしからず)


どーゆー
ことかというと


オンラインのZoomの面談が

はじまってだ


「声聞こえますー!?」

って、確認して


その後


「えーーーっと、今日はですねー」

って


ソッコーで本題に入る人たまにいません!?

(#やっ、まじでw)


あなたは

どうでっか!?

(#僕はあるよw)


やーでも

逆にやられたら

怖い怖い


うー、とういか

何やろ


いきなり本題に入られると

こー、なに


頭は動いてるけど

心が動かなくなっちまう

この感じ


なんかねー

すげー疲れるんすよ

(#ほんっとに)


やっ、でもだ

逆に、本題に入る前に


「GWどでした〜〜〜!?」的な

会話から


「あそこのハンバーグがうまかった」とか
「いや、実は家でマンガを」とか
「カレー作りにハマってました」とか

そんな会話になって


そんな会話から

仕事一緒にやろうぜ!って話になったりするわけ


そっ、大事よ、この

「そんな話」

(#そんな話使いすぎた)


あなたはどうでっか!?

このオンラインになったからと言って


いきなり導入から

「今日はですね〜〜〜」って

いきなり本題に入ってませんか!?


何やろね

人間て目の前に人がいないと


もー、パソコンの画面に人が

映ってたとしても


それを

人間じゃなくて、映像だと

認識して


喋っちまうんだろうね

えぇ

(#脳みそって怖いって事にしとく)


あっ、でも

コレって


実は


実は実は、知らない間に

車運転していて


カーナビ

使うようなったら


道を覚える

そもそもの記憶力


が退化してしまって


カーナビないと

生きていけない


みたいな


文明の発達による

便利の裏側の「退化」

的な話


話は戻るけど

このオンラインの裏側の「退化」


こいつは商売する上ではアカンてw


この、なに!?

「突然の左脳野郎」に

ならないように


自分自身もだ


きーつけて

いこっ!


そー、思った

金曜日の夜でしたわ


さて

このGWどうでした!?


この導入の質問は

アイスブレイクとして

いつまで使えのか!?


楽しみながら

脱・左脳野郎して行きたいと

思いまっす

では、また明日〜

現場からは以上でーーーす。

______________

■ 編集後記&お知らせ
______________


映画テネット結局観なかった

やっぱ、吹替版はアカンわ!

______________


高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!

あなたの現場で「鬼使える」最新の営業ノウハウを
お届けしています。

メルマガ読者3000人を目指して奮闘中

コチラからご登録ください↓↓↓
https://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?