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大事にしよーぜ!その気持ち。


うおおお!!!

コケたーーーー!!!


はいっ。今回も
YouTubeの孤軍奮闘の裏側です。

#YouTubeやってない人は参考にならないかもw


昨日の動画でっす↓
【1,000万起業家】年収1,000万突破アイディア(Part2)
>> https://youtu.be/ksrH-cHVYmM


コレなぁ。。。涙。
個人的には力作だったんですがね。


・視聴継続率アップを狙うために
 テロップ入れを増やし

・クリック率アップを狙うために
 ブラック系背景

で挑んだんですがっ


もろっ!もろ滑りましたっ!

#やーーー1人反省会ですw







反省点としては
もうね本題に入るまでのつかみが
弱かったのかなと

あと、サムネイルが
攻めすぎたかぁ…

#やーーー楽しくなってきたw




やっ、でもね
この結果だけじゃ俺ひかないよ

この作戦でもう3本は試して
行こうかなと思いまっす

ネタが弱かっただけという
可能性も大きいのでね

えぇw







さて、それはさておき
最近思うのが

起業家・経営者向けの
ヒットコンテンツメイクを
やってて

思うコトがある…


商品を作る支援は楽しいんだがね
その商品のコンセプトやポジショニング
さらにその商品のカリキュラムを

作るところまでは
ノリノリで作っていく起業家・経営者さんたちは
多いわけ

でもね

ある瞬間からパタッと
止まる人が多い多い


それが
「情報発信ゾーン」






商品が出来上がって
名刺、チラシ、提案書
作り上げて

さてこれから
営業活動しましょ!

って時に


さてさて
まずは認知拡大して
行くための

情報発信していきましょ
って、なるがね

その次の瞬間
ブログやりたくない
今まで逃げてきたんです
できたらやりたくないんです

メルマガ大変そうじゃないですか!?
YouTubeネタないです

とかね

あぁ何か毎日と言っていいほど聞いてるかもw







ただ、もう時代としても
このWebで情報発信する時代からは

逃げられないわけで


できない人は淘汰される時代
やっていきまっしょ!って話を

毎日してる気がするw

やっ、そんな時にね
いつも思うコトがあるわけです


情報発信が苦手という感情。


その感情以上に、このサービス伝えて
いきたい!とか

こうやったらうまくいくよ!っていう
ノウハウとか

この人にこんな気持届けたいなぁ!とか


そんなキュンキュンした気持ちと
向き合って行くコト

けっこー大事なんちゃうかなと
思うわけです


なんて言うんでしょうかね!?


人がものを買う気持ちを
購買意欲と言いますが


提供側の気持ちだから
販売意欲

やっ、違う気がする
あんまり売り買いの言葉に
するのもなんですから


提供意欲


とでも言うんでしょうか

#なんか、普通w







例えば

バレンタインデーの時に
チョコ作って渡したいみたいな
気持ちと近かったり

誕生日の日にプレゼントを
選んでる時の気持ちに
近かったりするんじゃないかなと

思うんです

でも、いつの間にか

売る気持ちが強くなったり
買ってもらうための時間が
長かったりして

その気持ち置き去りに
なっちまったり

するんかなと

改めて、大事やなと

大事にしよーぜ!その気持ち。

届けよーぜ!その気持ち。







あなたのその気持ちが
届くべき人にしっかり届きますように。


ではっ

アディオーーーっす!!!!!
#最後、なぞのあいさつw


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■ 編集後記&お知らせ
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今日は、1日ホームオフィスでリモートワーク
でっした。どんどん制作してこっ

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