見出し画像

コロナ後の世界予想。【YouTube編】

外食できなくて
ストレスが溜まる溜まる!

しかしね。

コロナ時代の地方の名産
取り寄せ応援サービスが

あるではないかっ


ぬぬぬ。コレ!
めっちゃいいやーーーん!

って、何か冒頭のつかみに
なってませんがね。

レパートリーがない事に
最近気付いた高杉です。

wwwww


やややや、皆さん
どのようにお過ごしですか!?

一昨日からやっとね。
YouTube復活ですよ。


やー長かった。


約1ヶ月配信ストップ
しとりましたが。

復活してみて
感じたことはね。


やっぱいいよ!
YouTube!最高!


何がいいってね。


楽!・ω・…


やっ、本当に楽!

wwwww


まーーー、不幸中の幸いかね。


自宅で撮れる様に今回
モデルチェンジしたもんだから。

もうね。

クライアントさんと
ZOOMでコンサルティングして

「ZOOMのミーティング退出ボタン」

を押したその指で!?

「その隣にあるカメラの録音ボタン」

をポチっとね。


そっから。
がーーーーーっと10分喋って。

そんまま。20分で編集。


で。

デザイナーさんに
サムネ依頼して。

できあがったら
キーワード選んで
投稿して完了。


これですわ。

wwwww


はい。まぁどうでも良い話。
すみません。えぇ。


あっ、でもね。

今日気付いたんですがね。


YouTubeのコメント欄が
今まで関連動画の下に
埋もれに埋もれてたんですがね。



機能から関連動画の上に
出てきて、ほどFacebookと一緒。


そっ、そっ、そっ。
この仕様の変更を見て。


YouTubeサイドは
利用者にコメントをさせて

コミニュケーションを
取らせようとしてるわけだ。


もっとYouTubeが身近になるニオイ!

うんうん!


あっ、いよいよYouTubeって。
さらにSNS化するんかなと感じたわけ。


でも、どうなるんですかね!?


こーなんていうか。1人1人が
個人名でアカウントを持って

もっと手軽に動画で
情報発信していく時がくると思うわけ。


そんな時にだ。

情報発信ができないってのは論外だとして。

wwwww


まずアカウントが増えるとして

さらに。

同じよ〜な情報発信をする人が
増えに増えていく事を予想しますとね。


今YouTubeで情報発信している人が

このくっそレッドオーシャンな中で

「選ばれる理由」って

どう移動していくんすかね!?


みたいな事を想像すると。


うん。

たぶんね。問題解決の情報発信。
この便利な情報発信の価値はどんどん下がる。

もう、便利な情報発信する人では選ばれない。


さて。そこでだ。


今。


考えられるソリューションって。


5つ。


たぶんな。

① トレンドである。

んで。

② わっかりやすいキャラである。

そこに。

③ 専門コンテンツである。

さらに。

④ 情報発信の量と頻度。

で。

⑤ 一貫性がある。


って感じかと。


うーん。あくまで予想だがね。

wwwww


やーそう考えるとだ。

今の僕は、弱い。。。弱い。。。


っとね。

(勝手な自己嫌悪だがね。)


さてさて、だいぶ。
論点が飛躍しましたが。

wwwww


ちとね。この期間に
考えてみてください。


でもね。あなたの中の
コロナ後の予想はどうなっとる!?

未来予想。予想しとかんと。
「いきあたりばったり経営」になりんすよ。


はい。てなわけで。

今日はココまで。


今日はコロナ後の世界。

YouTubeの未来。
未来予想してみましょ!って話。

でしたー。


現場からは以上でーす。



【行動ブーストワード】
脱・思考停止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?