見出し画像

コーチングから学んだ脱・フレームワークゾンビ理論

GWいかがお過ごしでっか!?

何もする事が

ないと、もっぱらNetflix


もはや実は陰キャなのでは!?
を感じはじめている高杉です

(#最近は韓国ドラマ未生がお勧め)


やーーーそれにしてもですよっ

コーチングむっずっっっ

(えぇ)

やーーーー昨年の8月から
通っているコーチングスクール

いよいよね最終試験


でっ


今最後の復習とセッションを
繰り返しておりまっす

(ぬぅ)


何が難しいって


最近感じてるのが

こぉ仕事柄

セールス、コンサル、マーケ

この3つの分野で
脳みそを使っているとですね


お客さんの問題を
サクサク解決していきたい!


っと、考えてしまうので

(良いことなんですがいね)


「フレームワークにはめたがり病」

みたいな病ねw

(やっ、これあるなぁと、マジで)


なんですかね!?


こお〜お客様の問題を発見してしまったら

一気に解決したくなるので

フレームワークにはめて
さぁ、ドンドン解決していこうぜっ!


って、なるわけ


もっかい言いますね…

コレはとても良いことアルヨ!

(#突然の中国語)


でもだっ


コーチングっつーーーのは


このフレームワークにハメない
お客さんから引き出す引き出す引き出す!!!!


ってーーー行為なわけ


今まで、ハメようハメようと
していた自分がだめーーっと止められて


お客さんが自ら気付いたり
お客さんから可能性やアイディアを引き出す


これですわ


やーーーもーーームズムズするw


LINEを使って秒でスパスパと
チャットでやり取りしたいの


でも


手紙で1ヶ月に1回しか
やり取りができないみたいな


モゾモゾ感

(#伝わってるかな)


やぁもうコーチの皆さま
すごいよ!リスペクトです!


っとね



でも、ふと思ったわけです



やーーー

今まで無意識で

このフレームワークにハメることを

すんげーーー相手に

一生懸命やってきてたなと



コンサルとして

すごい大事な基盤だとは

思うんですがいね

(#これからも変わらずやってくけどw)



実は視点を変えてみると

クライアントの可能性を

もっと引き出せてたのかなぁと

反省するところもあるわけ


(えぇ)


もっと!、もっともっと!


フレームワークと同じくらい


クライアントが望む理想とかさ!


聞いたり!共有したり!勇気付けたり!


してこっ!!!!!


そーーー、思ったわけ


(#今日はしんみり系です)
(#もはや反省文みたいになっとりますがw)


やっ、でも


あなたのビジネスではどうでっか!?


コンサルや、セールスやってるとさ


フレームワークにハメよう!ハメようっ!て
なるけども


一回そのフレームワークを
ポケットにしまって


クライアントが望む理想とかさ!


聞いたり共有したり勇気付けたり


してみると


可能性が広がるのかな…


(#もはや自分に言ってますがw)


さっ


ひとことでまとめると


「脱・フレームワークゾンビ!クライアントにスポットライトを!」


って、話でした。


是非ね
一緒にまずは

「脱・ゾンビしましょ」


僕は頑張ります


(ムズムズするけどw)


では

______________

■ 編集後記&お知らせ
______________

GW明けて、本格始動でっす!

______________

高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!

あなたの現場で「鬼使える」最新の営業ノウハウを
お届けしています。

メルマガ読者3000人を目指して奮闘中

コチラからご登録ください↓↓↓
https://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0

______________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?