見出し画像

情報発信。数こなしの罠。

YouTubeって、打つと。

予測変換で
YouTubeがんばる。

って、変換される高杉ですw

#どんだけ追い込まれてんねん







さて、今日もYouTubeの裏側
実況中継系でっす。

ほんでね。

YouTube今までのスタイルが

一本撮りからの撮って出し系。

を、売りにしておったんです。

例えば

メンタリストダイゴとか
イケハヤ大学さんが

一本撮りで撮って出し系。
つまり無編集で投稿しとる。


あれ、いいなぁーって思ってさ
時間がないわてにはもってこいやないかい!

って、感じて

今の今まで真似してやってたわけですわ。

#約50本くらいかな







やっ、ただね。
その中のほとんどが

アナリティクスを分析すると
もぉー死んでるw

THE・壊滅的!!!

正確には2週間経つと
1回も再生されない様な状態

これアカン

って、なりましてね。
ちと、反省。







ただ僕の悪いところは
これに気付いてながらも

まぁ忙しいし
忙しい僕がやるなら撮って出し系
じゃーーーい

ってな具合に
ここまできちゃったワケ







ただね。
最近Vlogをはじめ

改めてアナリティクスの
分析をしてるとだ

これやっぱアカンよ。えぇ。



うーーーん。
この何でしょうね。

目的がすり替わってる感じ。

YouTubeをやっているコトが
目的になってたり。

動画の数を上げるコトが
目的になってたり。

アカンでっせ。







今更ですが
自分でほっぺにビンタして
仕切り直そうかと


して

何でこれがアカンかったのか?!
と分析するとだ

・視聴継続率が低ーい
・クリック率が低ーい

ってコトに
辿り着くわけ。

解決策は

そもそも視聴者が

・関心あるもの
・ポチりたくなるもの
・飽きないもの

ここをねぇ。

バチクソ意識して
やってかななと。






しかも、ここまで
アレヤコレヤ

特徴出してきましたからね。

良いトコロは良いトコロとして
掛け算で発展させて行こうかと

反省反省でっす><







やっ、この目的が
ズレちまってズルズル
行くときってけっこうあって

あなたはどうやって修正してますか!?

この問題って、毎度
今やっている先に何をしたいのか!?
どうなりたいのか!?ってのが

明確になっていたり連結できとらんと
まんまとハマってしまう。うぬぬ。







はいっ、てことで
今回は反省の回になっちまいましたがね。

修正して突き抜けて行こうかと
思いまっす。

ではでは

やーーー、YouTubeがんばる。w


__________________

■ 編集後記&お知らせ
__________________


今日はね。久々の会食。南青山に来とります!


__________________

\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/

高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!

最新の「稼げる起業家ネタ帳」を毎日お届けしています。


■■  受け取る方はコチラ↓ ■■

YouTubeの裏側を実況中継中しています^^
ttps://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?