見出し画像

裏側を伝える。本当の理由。

裏側を伝える。本当の理由。


裏側ですよ。裏側。

最近ね。研究・分析の対象でっす。
質量を軽くした言い方にすると。

「ハマってます。裏側に!」


なんのこっちゃねん!?

って、感じの人も多いかと
思いますがね。





Webの情報発信をする上で
表が、ノウハウ提供をする情報発信だと
するとだ。

裏側ってのは、プライベートや人柄が
伝わるもの。または、今どんなコトに
チャレンジしているのか!?などだ。





ほでね。
今日は、この裏側にハマっている本当の理由。

これをばね。書いて行こうかと
思いまっす。

やっ、興味ないとか言わず読んでくれw





でっ。

短めに行きたいので
結論から話すと。

裏側。を伝えている理由は。

「疲れたから。」

これ。嘘ついてもしょうがないかなと
思うのでね。





正直に言うと、もうねほんっと疲れち
まったwww

あぁ言っちゃったよw





やっ、もっと細かいところまで
言うと、ノウハウ提供型去年の8月から
YouTubeで配信しまくってましたわ。

100本を過ぎた頃ですかね!?

なーーーんか、惰性でやってる自分が
いるなと。

惰性でやってしまう時ありません!?

して、自分が研究・分析してきた
ノウハウ。これ個人的には超優良級の
ノウハウを出しても、その動画が

ぜんっぜん伸びん!www

なんやねん!てなるわなw





んでね。

この正しく評価されない感じと。
何かYouTubeのアナリティクスの
ためにやっている自分がさむくなり
ましてねw

どんどん「あれ!?これ違うんじゃね!?
っと、なっていったってわけ。





それからね。

時を同じくして、去年までは良かったんだが
今年に入ってからさらにビジネス系YouTuberが
増えに増えて。

もぉ毎日毎日ノウハウノウハウノウハウと。
それを見るのが疲れてしまいましてね。

そして、この中で自分の価値がどんどん
下がって行くのが、もうね。

おぇぇえええ。って感じなんですわ。

なんやねん。おぇぇえええってw





さてさて、問題はそれだけじゃなくてね。

情報発信と集客というのは
めちゃ隣合わせで

自分がどんな情報発信をしているのか!?
によって集まるお客さんが変わってくるわけ。

うぬ。

でね、例えば、高杉のノウハウ提供型の
情報発信している時にくる人たちってのは

ノウハウに興味があって集まるわけ。
または、そのノウハウを使って稼ぎたい!
儲けたい!だけ。なーーーんかギラギラしす
ぎているというか。なんというか。


これだとね。合わないんですよ。
ほんっとにw


やーーー、そうそう。
正直この悩みが一番大きかったかなと。

結局集まる人。カネカネしとるやんけ!

なりましてねw





んで。考えました。

ノウハウは出してもいい。

でも。





集まるお客さんてのは。

この高杉のビジネスって研究・分析すんの
面白いわーーー!って、ビジネス好きだわーーー!

って、感情に共感してくれたり。


また。


この自由な文章や映像表現を面白いなこいつ!
って、思ってくれてていたり。


自分もビジネスをそんな風に楽しんで
やりたーい!そしてめっちゃ好きーーー!

ってなってね。


して。


そんなトコを。好きになって声をかけてほしい。
して、それで集まったお客さんが本当のお客さん
なんじゃね!?って、そー思ったわけ。





そっ、だからね。

裏側。

このビジネスの裏側。人柄や、キャラや
そのビジネスが出来上がるまでにどんなコトを
考えて今を行きているのか!?





しかも、その楽しんでいる姿や、好きだわ!って
感情を発信していくコトが大事やなと思いまして。

ゆえに、裏側です。

裏側ですよ。裏側裏側。

そう、裏側マーケティングですよ。

おっ、何か裏側連呼すると、まとまってきたぞw





その裏側の先にね。

コアファンが生まれたり。あなた自身の人柄を
好きになってお仕事を組んでいける人が沢山現れたりする。

このね。裏側の価値をばね。

信じとるわけ。

是非ね。裏側ね。

伝えてみてくださいっ。




はいっ、では今日はここまで。
では、またね〜


__________________

■<3> 編集後記&お知らせ
__________________


まさに裏側の実況中継!


__________________


\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/

高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!

最新の「稼げる起業家ネタ帳」を毎日お届けしています。


■■  受け取る方はコチラ↓ ■■

YouTubeの裏側を実況中継中しています^^
ttps://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?