見出し画像

YouTube上がってきた!裏側で〇〇実践。

YouTube1,000名突破まで

あと188人ですっ


#ほんまに地道www


やっ、負けん負けん。
熊本弁で言うと負けんけんね。

っと。

#どうでも言いって!?えぇ






やっ、ほでね。
今日は、YouTubeの裏側を
公開して行こうかと思いまっす。


#YouTubeやってない人は今回はごめん






さっ、でね


公開する内容はだっ

YouTubeやってみて好転反応が出た
アクションをちと紹介していきます。


#実験結果みたいなもんね






まぁでもアレよ。あくまで
高杉の場合やけん。参考までにね。


まずっ最近で言うと

【背景ブラック型サムネイル】
にしてからクリック率が上昇しました。

うん。これホントかよー
って、疑ってたんですがね。

デザインナー様も意図を汲み取って
くださって、バッチリ仕上がっとります。

んで。さらに言うと
背景ブラック型サムネイル+強調色イエロー

この組み合わせが今んトコ。
クリック率が高いでっす。

コレはね。引き続き実験していきますわ。


はいっ






っで、次!


次はねぇ。

【ファースト90(ナインティー)】
でっす。

ネーミングごめんなさい。思いつかない涙


まぁ何のコトかと言うと。
動画がスタートして90秒は離脱されない様に

アレコレしなさいってコトを
言ってるわけ。

アレコレって何やねんて感じですが


例えばだ、僕の場合は

・挨拶めちゃ短め。
・名前のテロップ入れる。
・15秒以内にテーマ発表。
・90秒まではめちゃ早口。

また、第一印象で離脱されない様に
パッと動画がスタートした瞬間この動画
ちゃんとしてるって思ってもらえる様に

・左上にプチテーマ
・右上にチャンネルロゴ

これを入れてちゃんとしてる感を
演習しとります。


これによってだ
今継続視聴率が今まで30%代だったのが

現在40%代までキタッ!

全部では無いがね汗


なかなか悪くないんじゅないかなと。







してね。
これが面白くて。

今、クリッツ率と
視聴継続率が伸びてきたのでね。

明らかにYouTube側が
おすすめ関連動画に出してくれる

回数が増えとる増えとる。


ちろちろっとだがね。
これ少し進歩しとりますよ。

えぇ







でっ。

こっからは次に実験したいコト。


これまでのものはね。

まぁ言うても。どのYouTubeも実践してるわけだ。


こっから高杉らしさを混ぜる必要が
あると思っている。

知らんがな!って感じだと思うが






んで。

チャレンジしようと思っているのが

・15秒トーク
・心の声テロップ
・画面に向かって物申す
・奥様の笑い声投入
・裏側の裏側

てな感じ。


まだまだやることあるがね。
こっから年内1,000人突破できる様に
頑張りまっす。






やっでもだ。
このアナリティクスとにらめっこして

ほで、その数字からしっかり
施策を立ち上げ実施して

またアナリティクスをにらめっこして

っと

この一連の動き。簡単な様で難しい。






まだね。たまたまで売れた
じゃなくてだ。ロジックがしかとあって

誰がやってもいけるで!って
道を作っていきたいよね。


まずは、地道だが
引き続き頑張りまっす!

ではでは






__________________

■ 編集後記&お知らせ
__________________


今日はHPばちくそ作り込みました!

__________________

\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/

高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!

最新の「稼げる起業家ネタ帳」を毎日お届けしています。


■■  受け取る方はコチラ↓ ■■

YouTubeの裏側を実況中継中しています^^
ttps://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?