見出し画像

実績がないと情報発信では不利

どうも、りょうた子です。

早速毎日更新が途絶えてしまいました。笑

まぁ人生そんなもんということで、本日も張り切ってnote書いていきます。

今回は「実績がない情報発信で稼ぎづらいよね?」っていうことを書いていきます。


実績がなくてもブログは書けるけど・・・・

僕は正直、情報発信できるほど立派な実績や肩書はありません。

・WEBライター→収益率が悪く、現在モチベーションだだ下がり中
・ブログ→方向性が定まらず、何を更新したらいいかわからない
・柔道整復師→何回も退職を繰り返してしばらくは復帰できない

どれも、中途半端でどれも成し遂げていません。

そんな中途半端な実績でTwitterやブログで「自分の考え」などを発信しても

「おまえは何者やねん?」
「説得力ないしなんも参考になれへんわ!」

となってしまいます。(関西弁丸出し)

別に「収益を上げる」ということを考えていないのであれば、ブログなどで好き勝手に記事を書くのは全く問題ないでしょう。

僕のnoteはそんな感じで投稿しています

しかし、「ブログやTwitterで収益を上げたい」と思っているなら、ある程度実績が必要だと思っています。


実績の作り方

「じゃあ年収1000万ぐらい稼げる実力がないと、情報発信しても意味がないのか?」

と言えば、そうではないはず。

ある程度その分野で他の人よりも詳しければ情報発信は可能です。

・バイクが大好き
・本業でプログラマーをやっている
・趣味でカメラをやっている

など、何かしら人よりも詳しいことがあるはずです。

僕も「柔道整復師」という資格を持っているので、人よりも身体のことは詳しいです。

しかし、「その分野でブログの記事を書いていても楽しくない」と思ってしまうため、有効活用していません。

いくら詳しくても継続できないと全く意味がありません。

なので、「その分野のことを勉強しても苦にならない、むしろ楽しい」と思えることで情報発信をするのが理想です。

「それでも自分は何もない」と思ってしまっている人は


とりあえず毎日更新しましょう。


はい、脳筋ゴリ押しです。笑

ですが「ブログ一年間毎日更新した」とすれば、それは十分な実績です。

毎日更新はかなり辛いので、みんなやりたがりません。

みんなができないことをやると「あの人すげ〜」ってなるわけです。


僕も、そんな理由から「noteできるだけ毎日更新」をすることにしました。

毎日更新をしないと得られないスキルや景色が必ずあります。


いつまで続くかわかりませんが、自分のスキルアップのために頑張ります。

皆さんも、毎日何か習慣を作りませんか?


では、りょうた子でした。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?