見出し画像

モヤモヤ

どうも名前がコロコロ変わるモーちゃんです。
最近また色々悩んでいることがあるので、noteにだらだら書いていきたいと思います。

現在の状況

現在も就労継続支援A型で働いているのですが、収入が多少上がってしまったので、施設利用料や健康保険、住民税などが多めに引かれるようになりました・・・

それで「もう20代も後半だしこのままだといかんなぁ〜」と最近思うことが多く、モヤモヤしています。

かといって特にやりたい仕事もないし、「絵を上手くなりたい」という気持ちはあるのですが、「描きたい絵がねぇな〜」となってしまい、本当に鬱状態です。笑

「何かやらないといけない、けど何もすることが起きない」なかなか辛い毎日を送っています。


今後やっていきたいと思っていること

毎日やる気は起きないですが、やりたくないことはやらないようにしていたら少し自分のことがわかってきたこともあります。

  • 別にフリーランスになりたいわけではない

  • デザインも自分で進んで案件を取りたいわけでもない

  • 「クリエイティブ」なことを仕事にしたいわけではない

などなど、「自分はそんなに仕事が好きではない」ことがわかりました。笑

仕事が好きじゃないのに、休みの時間を削ってまでフリーランスで活動したいとも思わないです。

たまたまフリーランス思考の方が仕事を辞めて、距離を取ることができたのでそれに気づくことができました。笑

なのでいまの自分は「空っぽ」です。

ネガティブに言えば「何もやりたいことがない」
ポジティブに言えば「今から本当にやりたいことを詰め込める」


「人生楽しみたいなぁ〜」と思えるようになってきたので、これから新しい何かを詰め込めるはず。

とりあえず今興味があるのは

  • 自分で作ったイラストでグッズや服を作りたい

  • 保護猫カフェで働く

保護猫カフェは自分が一度行ったことがあるところがたまたま求人を出していたので「これは一度面接を受ける価値はあるのでは?」と思ってます。

ですが、いまの事業所での仕事も別に嫌いではないし、人間関係も良好なので「辞めたい」という気持ちもないです。

でもA型事業所なのでダブルワークや副業は認められていないので、とても悩んでいます・・・・

何か自分のわがままが通せるいい方法はないのか・・・

まとめ

久々に「何か文字を書き起こしたい」と思いいまの思いを記事にしました。

自分のことを文章にするのは好きなのでこれも何かに繋がればいいなぁ〜と密かに思っています。

そう考えると何事も「継続」が大切ですよね。

お絵描きも「めんどくさい」と思いつつも毎日形にならない何かを描いています。笑

いつかこの継続が実りますように・・・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?