見出し画像

短編ストーリー「希望のカフェ、故郷にて」第1話

第1話「帰郷と再出発」

真希は電車の窓から流れる田園風景を眺めている。

「ここから逃げ出したくて、あんなに必死だったのに…。でも、今は何よりも、この景色が懐かしいなぁ。」

故郷に戻った真希。

杏子との再会。彼女の優しさに真希も笑顔になる。

杏子: 「真希ちゃん、久しぶりね。元気だった?」

真希: 「はい、でも、いろいろありまして…。今はここで小さなカフェを始めようと思っています。」

杏子: 「素敵な夢ね。きっと、あなたなら素晴らしい場所にするわ。」

真希は昔から夢だったカフェを地元で開くことを打ち明ける。

真希がカフェの準備を始めると、幼なじみの達也が訪れます。

達也: 「よう、久しぶり!カフェを始めるって聞いたよ。手伝うことあったら言ってくれ。」

真希: 「ありがとう、達也。実は新鮮な野菜とか果物が必要なんだ。」

達也: 「それなら任せて!僕の農場から直接届けるよ。」

カフェでの準備中、恩師の早紀が訪れます。真希のカフェに期待を寄せます。

早紀: 「新しいカフェ、楽しみにしてるわ。教師って、意外とストレス多いのよ。」

真希: 「それは大変ですね。ここが皆さんの癒やしの場になればいいなと思っています。」

カフェの準備が整い、真希はオープン初日を迎えます。ドキドキしながら扉を開け、初めての客を迎える準備をします。

「これが私の新しいスタート。不安もあるけれど、この場所で新しい私を見つけたい。」

第2話に続く・・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?