ポイントで沖縄旅行

こんにちは!

最近、ポイ活で貯めたポイントを旅行費用に充てるのがブームになっているRマンです。

今年3歳になる娘がいますが、貯めていたマイルが期限切れになりそうだということ、2歳であれば航空券が不要ということもあり、
急遽沖縄にいく予定ができました。

娘にとっては初飛行機、2時間半ほどのフライトですが耐えられるかな、
飽きないか、怖くないかと心配で何度もシュミレーションをしています。

【旅行費用】

今回の旅行は、ポイントやマイルを駆使して予約しました。
大きな出費は
⒈航空券
⒉宿泊費用
⒊レンタカー
です。


航空券はマイルの特典航空券で予約。
4月に行く予定ですが、沖縄の4月はローシーズンなので航空券と交換に必要なマイル数が最低で交換できました。

ホテルは、マリオットボンヴォイポイントを利用して予約
昨年作成したクレジットカードで貯めたポイントなのですが、
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムというクレジットカードが本当にお得でした。

長くなるので少しだけ紹介しておきますと、
年会費は49,500円と高いのですが、
100円につき3Pと3%還元でポイントが貯まりやすくなっています。
また年間150万利用で50000P分の宿泊ポイントがもらえます。
150万と聞くと大きく聞こえるかもしれませんが 、固定費・税金などの支払いも含めればそんなに難しくない金額でした。
50000Pがあればマリオット系列のホテルに1泊宿泊することができます。
ですので、年会費分は実質タダで元を取ることができます。
貯めたポイントはマイルに交換することも可能ですので旅行好きの方にはぜひおすすめのカードです。

沖縄ではいくつか行きたいところがあるのでレンタカーを予約
楽天トラベルで予約しました。
楽天ポイント利用して予約、車を所有しているとレンタカーを借りることないのでレンタカー費用って結構かかるなと感じました。

余談ですが、沖縄ではレンタカーが不足しているらしく、繁忙期などはレンタカーが予約できないそうです。
レンタカーを検索してびっくりしましたが、
ショップごとに価格が全然違いました、3日間で10万なんて会社も・・・

もし予約される際にはホテルよりも先にレンタカーの予約をおすすめします!

【ポイントの威力】

ポイ活をしてきて今回初めて飛行機・ホテルがタダ!という旅行をしてきます。現金で支払ったら、家族で20万ほどかかりそうな旅行なので
ポイントやマイルで旅行できると思うと、これはハマりそうです。

ホテルなどの予約の際には、楽天のマラソン時期などに楽天トラベルを利用すればクーポンなども多数ありますので、ポイントとクーポンでお得に予約も可能です。

楽天メインにポイ活をしていますが、楽天以外のクレジットカードを複数活用することでマイルが貯めやすくなります。

楽天のサービス→楽天カード
楽天以外、固定費決済など→マイルが貯まるクレカ

のように分けると管理はしやすいです。

クレジットカードやマイル関係についても今後触れていきたいと思います。

【3/21~楽天お買い物マラソン】

明日から楽天お買い物マラソンが始まります。
今月はスーパーSALEがありましたので、
2回目のマラソンは参加する人が少ないような気もしています。

私は、沖縄旅行で必要なものなど買おうかなと思っています・・・!
(旅費はかからないけど準備にお金がかかる・・・🫠)

Instagramではお買い物マラソンの攻略方法をUPしていきますので
ぜひそちらもご覧いただけますと幸いです!

それでは本日はこの辺で🫡
最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?