見出し画像

私がハンドボールで学んだこと

こんばんは!毎日投稿もそろそろ終わりに近づいています。
始めた頃はまだまだだ。と思っていましたが、今では皆さんからの反応がすごく嬉しく、少し寂しさも感じます😥

今日は私がやってきたハンドボールについてお話しします!

私は小学校の時はサッカーをやっていました!
その時はキーパーをしていて
"いわゆる太っているせい"でキーパー以外の選択肢がない選手でした笑

しかしハンドボールを始めた途端
体重は変わらないものの一気に痩せました笑

なんといってもハンドボールは
走る 投げる 飛ぶ
この三要素があり、空中の格闘技と言われています

このような環境で3年間やりました!
たしかに私たちのチームが強かったこともあり
とにかく走る練習が多かったです!

ありがたいことに私は神奈川県の選抜に選ばれ、
その後法政二高→法政大学と行くことができました

ハンドボールをやっていて1番よかったと思うことは
素晴らしい仲間が増えたことです

どんなスポーツにおいても仲間は出来ると思いますが、スポーツの特技上コンタクトがあり、激しいスポーツです!そのため喧嘩することも多くあります

喧嘩することはありますが、その後さらに仲を深めることができます!

私は高校で部活動をやめようと思っていました。
しかし、今になってやっていてよかったと思いました!!
ハンドボール自体とても好きですが、それよりも
仲間とハンドボールをしている時間が1番幸せです!

このようにスポーツは特性上
素晴らしい仲間が増えます!!
だからスポーツはやめれません笑笑

スポーツをしてこなかった人を否定していません!
もちろんどんなことでも素晴らしい仲間を増えます!しかし私はスポーツしかしてこなかったため、スポーツの仲間がとてもよく感じます!!

このようにスポーツにとって1番は

人との関わりです!!

皆さんもすこしでもスポーツに触れる機会を増やしてみてください!!

そしたらいい仲間が絶対に増えます!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?