見出し画像

「命日」

個人的なポストでごめんなさい。

今日は僕が大好きだったブロガーさんの命日。

更新がないから、その方と繋がっている人に連絡を取ったら、一人で自宅で亡くなっていたと。

前日まで更新があった。去年はもう桜が咲いていたらしい。

語り口はとても柔らかくて、人を傷つける文章を書くということがなかった。

そのくせに説得力があった。知識経験にしっかり裏付けされていた。

そのバックグラウンドが読み手をひきつけた。

一度お話して、それに触れてみたかった。けど、かなわなかった。

勇気をもってお会いしてみたいですって言えばよかった。

もうそれもかなわない。

かなわないけれど、彼の残した素敵な文章は永遠に残る。

時々読み返したい、そして、戒めよう。

ずっと僕の中で生きてます。

 #日記 #3月 #コラム #スキしてみて #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?