見出し画像

「伝説の料理人が消えた」

以前よく通っていた #定食屋 に久しぶりに行ってみた。

悪い予感がしたけれど、高く、まずく、少なく、なっていた。

客層も、なんか、空いてて居心地がいいからいます、酒もz飲みます、みたいな人生の消化試合しているような人ばかりがポツポツと席を埋めていた。

そもそも、その店は、一人のコックさんが上手く、それ以外のコックさんは下手だった。下手な #コックさん#ハナ肇 みたいな人だった。

私に、「火も調味料である」と開眼させてくれた人だった。

うまいコックさんが「伝説の #料理人 の店」みたいな個人営業の店をやっていれば問題がなかった。

だが、かなしいかな、そのコックさんも、雇われの身、企業からすれば、取り換えのきくコマの一つ。

そのコックさんが店を止め、ガタガタと店のレベルが低下した。それでもやってゆけるのは立地だろう。

ブティックの臭い香水をつけてるおばちゃんみたいな人がホールを無駄話しながらうろうろしていた。

結論、才能のある人は、独り立ちすべし。


 #3月 #日記 #コラム #スキしてみて #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?