クリニック薬剤師が薬局に行ってみた

本日はまた別の薬局へ面談に行ってきました。
今度は1時間30分の話し合いww
#お互い暇かよ
#いやめちゃくちゃ忙しい
#でも意味のある90分


今回はすでに診療情報提供書を一度送っている薬局で、さらに新しい試みで、その中に山口が書いた薬剤サマリーを追加したスペシャル版
#めちゃくちゃ頑張って書いた


この薬剤サマリーがめちゃくちゃ感謝された


在宅にめちゃくちゃアツイ社長さんで、枚方エリアでとても素晴らしい医療を提供している薬局だが、「薬剤サマリーが入った診療情報提供書をもらったのは初めてだ」とのこと。
これがあるだけで景色が全然違うと、めちゃくちゃ感動された
#最近ノンテク忘れたんかな
#ビッグワードばかり
#感動量は数値化むずい


「こんな薬剤サマリーを送られてきたら、こっちも『ちゃんとやらな!』って思います」
狙い通りの反応。
#策士


そう、私が診療情報提供書を送る意味はそこで、「こんだけ有意義な情報渡してるんだから、ちゃんと薬学的介入してね」ということ。
#もはや脅迫文
#いやいや
#薬局へのラブレターっす


良い医療をやりましょう‼️
と固く誓い合い今日は終了。
めちゃくちゃ楽しかった。


まだまだ面談は続く‼️
次の面談はなんと、先日面談した薬局からの逆アポイント。
クリニックに行かせて欲しいと。
#交換留学みたいだな


次の面談も楽しみだ‼️


ちなみに、前回も今回も共通してたのが、私と面談した薬剤師さんはみんな一気に元気になるってこと。
「めっちゃやる気出ました!ありがとうございます!」
と。
#元気になる壺でも売ろうかな
#壺じゃなくて
#ツボにしよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?